日々のつぶやき


RT @fukudamoe: the5678'sっていうバンドだよん、ゴロッパ。フッフーフフッフー♪の歌。
7:44 PM Apr 19th Tweenから


横尾さんに言われると勇気が湧いてくる。RT @tadanoriyokoo: パクリを批判し、オリジナルを礼讚する人間は潔癖が芸術だと思っている。http://bit.ly/1Xgurj
6:27 PM Apr 19th Seesmic Webから


近所のブックオフロバート・パーマーの名著『ディープ・ブルーズ』を発見。安かったので思わず買いそうになったが、待てよ、これ持ってなかったか?と帰宅して本棚を探したらやっぱり持ってた。良くやった、記憶力!
6:25 PM Apr 19th Seesmic Webから


tadanoriyokoo said : われこそ本物だと思っている人間は最もアートに遠い所にいる人間だ。http://bit.ly/1Xgurj
6:11 PM Apr 19th webから
あなたと61人がリツイート


後味の悪い終わり方だったでござる。 #coachella
3:52 PM Apr 19th Seesmic Webから


ええー、スライ強制終了? #coachella
3:46 PM Apr 19th Seesmic Webから


よぼよぼのスライ爺さんが調子外れに「I Want to Take You Higher」と歌っている!凄まじい映像。 #coachella
3:45 PM Apr 19th Seesmic Webから


バンドメンバーほとんど涙目だよ…。スライに付き合うのも大変だな。 #coachella
3:33 PM Apr 19th Seesmic Webから


スライ爺さん、ファミリー・アフェアになったら多少やる気が出てきたらしい。 #coachella
3:30 PM Apr 19th Seesmic Webから


スライ酷すぎwwww まるで要介護レベル4の徘徊老人。客はよく我慢していると思う。 #coachella
3:24 PM Apr 19th Seesmic Webから


細野晴臣の曲で「♪ひなたぼっこでも〜していきませんか〜」という詞があったが、ひなたぼっこを人に勧めるのはどんな時なのだろうか。私は勧めたことも勧められたこともない。
2:27 PM Apr 19th Seesmic Webから


ルイ・フィリップなう。ひなたぼっこしたくなる。
2:24 PM Apr 19th Seesmic Webから


【報告】うちのiTunes DJ様のプレイリスト。ローリング・ストーンズドナルド・バードT.Rex→ブエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラブ 実際のクラブで流れた暴動が起きても文句言えまい。
1:44 PM Apr 19th Seesmic Webから


ようやく春らしい気持ちの良い日和なり。心なしか洗濯物たちが安らいでいるような。さすがにそれは妄想。
1:39 PM Apr 19th Seesmic Webから


さすがに2ちゃんでも話題になっていたか。しかしこの「再建策」で経営再建が果たせるとは誰も思っていない。そりゃそうだ。「店頭でCD・DVDが売れない 新星堂 社員の4割、退職を募集 残る社員も給与3割カット」 http://bit.ly/beOHYj
1:36 PM Apr 19th Seesmic Webから

【追記】
 途中「#coachella」のハッシュタグが付いているのは、Coachellaの公式ストリーミングでスライ・ストーンのライヴ映像を見ながらつぶやいていたもの。現在は観客が撮影した映像がYouTubeに多数アップされている。
 例えばこれ↓

 まあ見るも無残な内容だが、これでもこの「Family Affair」の時が一番ましだった。バンドは何とか盛り上げようと一生懸命なのに、スライ本人が調和を乱し、ステージ上で寝そべるわ、調子っぱずれなキーボードを弾くわ、おまけに突然バンドを止めたり。意味不明の行動も多く、まともに完奏できた曲はほとんど無かった。
 当然評価は散々で、各種の映像には「この時(同時間帯に出演していた)ゴリラズを見ていた俺は勝ち組!」とか「もう才能は枯れたんだな」などのコメントが寄せられている。実際ウッドストックなどで見られた姿を知っていると、本当に同一人物なのかと疑いたくなる。悲しい。


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804