日々のつぶやき


私感で我が国の音楽シーンを定義されていたのですか…(´・ω・`)ガッカリ…RT @pakuchan641124: 制作費を出す方はそのように考えるのでないかな?という"私感"ですな。
2:01 AM Apr 19th Seesmic Webから


.@pakuchan641124 島津亜矢が非演歌曲を歌っているのは認めながら、ジャズ作品を出すことは「収益確保が見込めない」から出すことは無いというお考えなのでしょうか。
1:53 AM Apr 19th Seesmic Webから pakuchan641124宛


よく分かんないなw RT @pakuchan641124: オレの一連のツイートはご貴殿のこのツイートに対するレスポンスなり。 RT @class_b0804: 亜矢ちゃんにジャズのアルバムを作って欲しいです。サラ・ヴォーンばりの作品になると思います。
1:52 AM Apr 19th Seesmic Webから


具体策とは???例えば私は数時間前に島津亜矢が非演歌の曲を歌う映像をいくつかポストしましたが、それではご不満ですか?あれは全て客前で披露されたものです。RT @pakuchan641124: 具体策キボンヌ!!元気出るヤツを一発
1:44 AM Apr 19th Seesmic Webから


.@pakuchan641124 演歌であれ、違うジャンルであれ、商業音楽である以上セールスは常に気にすべきものであるのは事実ですけど、収益が確保できない限り発表しないというほどガチガチの価値観で芸術表現が成立するとは思えないです。
1:35 AM Apr 19th Seesmic Webから pakuchan641124宛


主にということは、演歌以外も含むということですよね。であれば私はその意見を首肯することはできないです。RT @pakuchan641124: ま、主にそう。 RT @class_b0804: それは演歌に限った話をしているのですか?
1:32 AM Apr 19th Seesmic Webから


それは演歌に限った話をしているのですか?RT @pakuchan641124: 「保守的」というより「利権的」なのよねぇw。「既得権益をガッチリ保守主義」なんだ、これは昔からw。 故に"ある路線でそこそこ収益が上がってる"歌い手を"路線変更(と巷間受けとられかねない)"って…
1:25 AM Apr 19th Seesmic Webから


.@pakuchan641124 そうですか?日本の音楽シーンがそんなに不自由だという認識はないですけどね。演歌界が近年保守化を強めているのは分かりますけど。元々演歌界だって今ほど保守的ではなかったですし。
1:08 AM Apr 19th Seesmic Webから pakuchan641124宛


このスレおもしろいわー。ためになる。RT @kiq: [B!] 「なぜジャズは人気がなくなったのか?」 お薦めのジャズを教えて- 2ch世界ニュース (゚∀゚ )! http://120.hp2.jp/?p=3326
12:33 AM Apr 19th Seesmic Webから


.@pakuchan641124 本人も出自が演歌ですから、演歌界に安住しているのかもしれませんが、リサイタルでポップス系の曲をよく取り上げるところを見ると、固執するつもりも無さそうなんですよね。ホント、誰か画期的な企画を持ち込む人はいないものですかね。これだけの逸材なのに。
11:31 PM Apr 18th Seesmic Webから pakuchan641124宛


.@pakuchan641124 だからこそ今の硬直化し、閉鎖的な演歌界に島津亜矢のような才能を置いておくのがもったいないのですよ。演歌のマーケットだって縮小傾向にあるはずだし、ジャンルを超越した作品にチャレンジして欲しいところです。
11:21 PM Apr 18th Seesmic Webから pakuchan641124宛


島津亜矢にはジャズ・スタンダード、もしくはハード・ロックのアルバムを作って欲しい。プロデューサーはそうだな、曽我部恵一あたりが良いのではないかな。
11:11 PM Apr 18th Seesmic Webから


大滝詠一はこの曲を小林旭のために書いたはずだが、島津亜矢は小林旭より上手く歌ってしまっている。亜矢さまの高音はどの辺まで出るのかなあ。「熱き心にhttp://bit.ly/bjv5bu

11:10 PM Apr 18th Seesmic Webから


しかし例えばこんな曲は失敗しているとしか思えない。この曲を歌うには声量があり過ぎるのだ、亜矢さまは。一度歌謡曲畑ではないプロデューサーと組んでもらいたいものだ。「飾りじゃないのよ涙は」 http://bit.ly/9qKPAh

10:48 PM Apr 18th Seesmic Webから


亜矢さまはポップスだって歌えるぜ。松田聖子も上手いシンガーだが、亜矢さまはそれを凌駕する。「あなたに逢いたくて」 http://bit.ly/bNV7XL

10:43 PM Apr 18th Seesmic Webから


亜矢ちゃんにジャズのアルバムを作って欲しいです。サラ・ヴォーンばりの作品になると思います。RT @pakuchan641124: 全く同感。 RT @class_b0804: 島津亜矢最高だな。これほど歌の上手い人は世界規模でもそれほどいない。
10:33 PM Apr 18th Seesmic Webから


ど演歌であるのは確かだが、このシャウト、この声域の広さには圧倒される。日本のアリサ・フランクリンは島津亜矢。 http://bit.ly/aTNhzc

10:29 PM Apr 18th Seesmic Webから


島津亜矢最高だな。これほど歌の上手い人は世界規模でもそれほどいない。
10:26 PM Apr 18th Seesmic Webから


しかし10代と今とどちらが豊かなリスニング・ライフを送っているのか、それは私にもわからない。
9:31 PM Apr 18th Seesmic Webから


自宅でレコードやCDを聴く時、大人になったなあと思う。聴く音源の半分ぐらいは初めて聴くものなのだ。新譜にしろ中古にしろ、聴いたことのない盤ばかり聴いているんだよね。同じレコードを繰り返し聴いていた10代の私に言いたい。あと30年もしたら、毎日違うレコードを聴いてるぞと。
9:30 PM Apr 18th Seesmic Webから


夕闇迫る野外でSpecialsかあ。いいなあ、Coachella。
3:49 PM Apr 18th Tweenから


ヨシノモモコネタ連投!The Automatics ”Green Green, Its Green They Say” このカヴァーセンスの何と素晴らしいこと!特にコーラスワークは神がかり的。 http://bit.ly/btXZMn

1:02 PM Apr 18th Seesmic Webから


ヨシノモモコ熱再燃。検索していたら、YouTubeにアップされていたこれを発見。このコンプは持ってないなあ。しかしヨシノさんは短期間にものすごい量の音源を発表していたのね。 http://bit.ly/c3PsQM

12:36 PM Apr 18th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804