日々のつぶやき


いやー、さすがにそれはw RT @pakuchan641124: それがキウイだったりすると!?ww RT @class_b0804: .@shinichiogawa 一門がひるむほどの才能が出てくると面白いことになると思うのですが。
11:18 PM Apr 17th Seesmic Webから


万年野党という感じですからね。RT @shinichiogawa: そこなんだよね…、技量の問題、了見の問題など課題が多し>三遊亭白鳥 QT @class_b0804:「落語のピン」でありましたね。その時のビデオをまだ持ってます。しかし彼がムーブメントの核になるかというと疑問。
11:16 PM Apr 17th Seesmic Webから


.@shinichiogawa 志らく志の輔談春、談笑など素晴らしいお弟子さんはいるものの、皆パーツの継承という気はします。一門がひるむほどの才能が出てくると面白いことになると思うのですが。
11:10 PM Apr 17th Seesmic Webから shinichiogawa宛


「落語のピン」でありましたね。その時のビデオをまだ持ってます。しかし彼がムーブメントの核になるかというと疑問。RT @hajime_jp: これは…超期待! RT @shinichiogawa: すでに三遊亭白鳥というパンク野郎がw 聞いた談志は激怒して後の出演をボイコット
11:07 PM Apr 17th Seesmic Webから


「落語は死んだ!」は談志のテーゼですから、その談志をも否定する才能の出現が期待されます。RT @hajime_jp: 「落語は死んだ!」と言い切る落語家の登場を待つ!RT @class_b0804: RT そろそろパンクが来るね。QT @shinichiogawa
10:59 PM Apr 17th Seesmic Webから


パンクが勃発するとすれば、談志を否定する存在の登場が不可欠ですね。そんなことが起こるかと思うとワクワクします。RT @hajime_jp: そろそろパンクが来るね。楽しみ。QT @shinichiogawa: @class_b0804 落語はオールディーズを経て、談志の登場で…
10:47 PM Apr 17th Seesmic Webから


そうか、チャーリー込みであればストーンズのレコーディングとかツアーが始まる訳ではないのかな。RT @totchannel: "We will be coming to Japan hopefully this year" なのでチャリオも一緒にってことなんでしょう。
10:45 PM Apr 17th Seesmic Webから


.@shinichiogawa それは正しいご指摘だと思いますw 私は以前イギリスの白人であるクラプトンがブルーズを追及する姿を、現代人でありながら江戸時代の噺をする落語家になぞらえた原稿を書いたことがあります。
10:40 PM Apr 17th Seesmic Webから shinichiogawa宛


Patti Smith 『Horses』 #nowplaying 私はパティ・スミスのコレクターで、このアルバムは韓国盤まで持っているのだが、何故か米オリジナルを所有していなかった。先日京都の某店で状態の良いものを900円でゲット。音も良い。今出ているリマスタCDより良いほど。
10:32 PM Apr 17th Seesmic Webから


.@kaba100 私は立川談志を切っ掛けに落語の世界に踏み入れ、高座に足を運ぶようになりました。談志家元の噺にロック的価値観を感じたからです。私はまだ50代ではありませんが、借りていかれるおじさま達も同じような理由ではないですかね。
10:23 PM Apr 17th Seesmic Webから kaba100宛


立川一門はとんがっててロック的なので私もお勧めします。関西弁に抵抗が無ければ米朝、枝雀の桂一門もお勧めです。RT @kaba100: 落語のCDがここ一年すごく動いていて、興味津々。初心者にお薦めがございましたらどなたか教えて下さい。
9:59 PM Apr 17th Seesmic Webから


ベン「やあTot、チャーリーは忙しくなったんで一緒には行けないけどさ、日本には行こうと思ってるんでまた頼むよ!」ってこと?
9:55 PM Apr 17th Seesmic Webから


あちゃー。ストーンズが動き始めたと聞いてこれほどがっかりしたのは初めてだ。RT @totchannel: さすがターナさん 預言者ですか ベンからメール来ましたよ "The Stones have suddenly got busy in May" 例の件はお流れです 
9:53 PM Apr 17th Seesmic Webから


先週関西で買ってきたレコ各種がまだ半分ほど未聴なので、今夜はこれをかけながら自宅呑み決定。その他最近仕入れたCDも諸々。
7:11 PM Apr 17th Seesmic Webから


.@fujiitake 公式RT&フォローさせていただきました。ローザ・ルクセンブルグは『ライヴ・オーガスト』を含めて全てリマスターして欲しいです。あとファントムギフトも。
6:43 PM Apr 17th Seesmic Webから


fujiitake said : MIDIのリマスター音源発売を、熱望する方募集中。MIDIは、坂本龍一矢野顕子大貫妙子EPO立花ハジメ鈴木さえ子ローザ・ルクセンブルグ小野リササニーデイ・サービスゆらゆら帝国(敬称略)らが在籍した、伝説のレコード会社です。http://bit.ly/bxSJtJ
5:20 PM Apr 17th TweetDeckから
あなたと100+人がリツイート


店舗はかなり減りましたよ。社員数もピーク時の半分以下です。そこからさらに4割減らすと言っています。RT @cbazac: 新星堂は企画とか頑張っているからまずはお店減らしたらいいのに。いい社員が辞めちゃうでしょ RT @class_b0804: 給与を3割もカットされたら
4:51 PM Apr 17th Seesmic Webから


売店を活性化させるには来客増が一番です。昨日たまたま某店へ行ったのですが、余りの閑散ぶりに引きました。RT @yoship3m: リストラは4割、給与カットは3割。某駅ビルに入っている店の店員を勇気づける為に今度買い物をしよう。
4:50 PM Apr 17th Seesmic Webから


やっと診察が終わった。やれやれ、通院も半日仕事だ。
3:04 PM Apr 17th movatwitterから


さて病院に行ってこよう。
10:09 AM Apr 17th Seesmic Webから


そういえばストリート・スライダーズは新星堂主催のコンテスト出身だったなあ。こういう功績の部分はみんな昔の話だ。ここ20年ぐらいは景気の悪い情報しか伝わって来ないので、こうなるのもやむなしかな。
10:09 AM Apr 17th Seesmic Webから


クレプスキュールは懐かしいですね。あとサラヴァとか。良質のレーベルを国内に紹介する役割は確かに果たしていました。RT @beatboprecords: あとクレスプスキュールも出してましたね。
9:48 AM Apr 17th Seesmic Webから


一応細々とは新譜も発売していますね。いつまで続けられるのか…。http://bit.ly/d3Wuy4 RT @tabirhythm: 新星堂も大変なことに。オーマガトキレーベルは頑張って存続してもらいたい。
9:47 AM Apr 17th Seesmic Webから


RT @jeffgoldsmith2: ビクターとテイチクがソフトバンク下で統合されてビイチクになったらどうしよう・・・
9:35 AM Apr 17th Tweenから


給与を3割もカットされたら暮らしていけないだろう。 http://bit.ly/cFofTR
9:33 AM Apr 17th Seesmic Webから


あの当時は活力のある会社だったのですが…。時代は変わると。RT @beatboprecords: あのお蔵入りになりかけた『タモリ3』を世に出してくれた偉大な会社です! RT @hatotw: 新星堂。。。http://bit.ly/asj1Ir
9:32 AM Apr 17th Seesmic Webから


庭に積雪w 思わず写真撮っておいた。
9:19 AM Apr 17th Seesmic Webから


bsiyo said : 満開の桜に積雪ウケる! http://movapic.com/pic/201004170649344bc8db6e2811e (長野サーバー)
6:50 AM Apr 17th oyashirazから
あなたと1人がリツイート


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804