日々のつぶやき


パソコンの動作が妙に重くて、購入してまだ3年足らずなのに買い替え時か?と思っていたが、ブラウザを火狐からIEへ変えたらサクサク動くようになった。YouTubeの動画もIEの方が滑らかだ。
11:27 PM Apr 15th Seesmic Webから


新体操型雑技団として全国を営業して回れるレベル。素晴らしい。RT @Rio49: RT @RyoNx2 RT @focacciar: --- 2010年度の鹿児島実業の新体操がバカ面白い - livedoor スポーツ http://bit.ly/b3D5zx
3:38 PM Apr 15th Seesmic Webから


中古屋の存在を認めないのであれば、レコード会社は全てのカタログを廃盤にするなと言いたい。
2:09 PM Apr 15th Seesmic Webから


中古レコードなどいくら売れようがレコード会社には1円も入らないのだから、むしろレコード会社にとっては害悪ですらあるのかも。それを保護しようとは思わないのも理に適う。しかし文化的意義も少しは考慮すべきだと思うのだが。中古で知ったアーティストの新譜を追いかけることだってあるだろうし。
2:09 PM Apr 15th Seesmic Webから


日本の独立系小売店は、個人経営のところも少なくないし、レコード協会も影響力を認めていないんじゃないかな。それとも小売を守ろうという発想自体が全く無いのか。
2:05 PM Apr 15th Seesmic Webから


発祥の地での「Record store day」はレコード会社からのスポンサードを受けているのか。多くの著名アーティストがイベントに参加したり、限定レコードを発売したりできるのも納得。 http://bit.ly/3Fn3Sk
2:03 PM Apr 15th Seesmic Webから


@kiq なるほど。確かにこの「日本支部」の実態は良く分かりませんね。レコード屋経営者でもないようですし。しかし運営者とレコード屋の温度差の違い、ちぐはぐさを傍目から見ていると集団無理心中でもする気なのかという気になります。
1:35 PM Apr 15th Seesmic Webから kiq宛


レコード屋の自滅への道を見ているようで悲しい。
1:27 PM Apr 15th Seesmic Webから


「考え方も人によっては全く違うものだと思いますし、場合によってはぶつかり合いも生じてくるかと思います。それは自然な流れとして、関与はいたしません。ただ、喧嘩し合って、お互いをけなすだけでは前に進まないのでは、とも思います。」実行委員の悲痛な叫びだ。
1:26 PM Apr 15th Seesmic Webから


アメリカでは2年前からそれなりに活況を見せている「Record Store Day」が日本でも開催されるとはついぞ知らなかった。それもそのはず、国内にわずかに残るレコード店は経営を維持するために疲弊し、イベントどころではないようなのだ。 http://bit.ly/9HVAnd
1:25 PM Apr 15th Seesmic Webから


エリセの作品は色合いが素晴らしいので、劇場で見たくなりますよね。私も最後に見たのは15年ぐらい前かな。楽しみです。RT @kiokunotoge: 私も好きです!ずいぶん前にみたのでまた観たいです!
12:09 PM Apr 15th Seesmic Webから


「ミツバチ」のアナ・トレントは私と誕生日が同じなのだ。しかもアナが1歳年上。ということは現在相当なおばさんになられているはず。
12:01 PM Apr 15th Seesmic Webから


5月に下高井戸シネマで「ミツバチのささやき」と「エル・スール」の連続上映が!ビクトル・エリセ祭りだね。「ミツバチ」は大好きな映画で、昔ぴあで上映館を見つけては遠くまで出かけていたことが。久々にスクリーンで見られるのは嬉しい。 http://bit.ly/c6t0eE
12:00 PM Apr 15th Seesmic Webから


knitters said :その前にこれ読まなきゃ。サンハウス、ショットガンのドラマー浦田賢一氏の“ケンカと純愛と音楽に賭けた青春”、『ROLL 博多のぼせ バンドマン グラフィティ』 http://bit.ly/c1MPX1
10:30 AM Apr 15th webから


バラカンモーニングでラジオ頭の「CREEP」なう。懐かしいな。しかしこんな爽やかな曲だったっけ?当時は陰鬱な曲だと思って聴いていた記憶が。これが爽やかに感じられるほど時代が変わったんだな。
9:43 AM Apr 15th Seesmic Webから


生きる希望が湧いて来たー!
9:27 AM Apr 15th Seesmic Webから


大好きなバンドマンから私の写真にお褒めの言葉をもらえた!・゚・(ノД`)・゚・
9:25 AM Apr 15th Seesmic Webから


つまり理想や目標を前に躊躇している、逡巡していると自覚していることなのでは。或いは単なる観光願望。 RT @ayako445: 通天閣には上らず、周辺をうろうろしている夢でした。何か示唆しているかも。
8:57 AM Apr 15th Seesmic Webから


通天閣が「高い塔」かどうかは微妙なところですが。
8:43 AM Apr 15th Seesmic Webから


@ayako445 夢占いによると、塔の夢にはこのような記述が。「塔の夢は、支配や権威の象徴。 高い塔はその名の通り、高い理想を意味します。 目標達成まで時間はかかりますが、 あなたの前向きな気持ちを表しています。」 http://bit.ly/bAx2cO
8:42 AM Apr 15th Seesmic Webから ayako445宛


懸念していることで怒られる夢は状況を客観視している表れで、ポジティヴなものです。吉夢と言えるのでは。通天閣は分かりませんw RT @ayako445: 気になっていることがそのまま、最悪な夢になって出てきた。ペンディングになっている件でクライアントからこっぴどく怒られるという。
8:38 AM Apr 15th Seesmic Webから


@barakanmorning リクエストお願いします。Trammps ”Hold Back The Night” 朝から流すにはふさわしい曲ではないかも。でもかけてくれそうなのはこの番組ぐらいなので。
7:59 AM Apr 15th Seesmic Webから


今日は寝坊。寒さのせいか目覚めが悪い。バラカンモーニングで脳を覚醒中。
7:27 AM Apr 15th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804