日々のつぶやき


梅津さんは既にここでつぶやいていますけどねえ。独立アカウント作ったのかな? http://twitter.com/ushi_touban RT @kaba100: http://twitter.com/kazutokiumezu こんな人を発見!!!本物かな〜♪
8:22 PM Apr 9th Seesmic Webから


住所不定無職が売れているというのはファンとして嬉しいなあ。うちの表ブログも「住所不定無職 バンド」で検索してやって来る人がすごく多いよ。まだ「バンド」を付けないと無関係な検索結果になるんだろうけど。
7:05 PM Apr 9th Seesmic Webから


RT @miyabon: 今日、某音楽出版社の方から訊いたんだが、3月最終週(21日〜27日)のHMV渋谷店のインディーズ部門販売1位は住所不定無職だったんだって。3月5 日発売だからジワジワとセールス伸ばしたんだねー。嬉しいニュースだねー。
6:58 PM Apr 9th Tweenから


鬼のような京都行き先リストが出来上がった。1日でこんなに回れるのか?大丈夫か、わし。
4:52 PM Apr 9th Seesmic Webから


RT @room66plus: そういえば、マルコムは70年代にロンドンでヴィヴィアンと一緒にいるところ、トノバンとよく会ったなぁ、あの頃店の名前はSEXだったかな、、、しょっちゅう変わってたんだ、店の名前。
4:43 PM Apr 9th Tweenから


.@softhell ハッピージャックはThe Whoから取った名前ですかね。期待できそうです。ありがとうございます。
1:00 PM Apr 9th Seesmic Webから softhell宛


この熊本のディーラーさんのレコ掘りツアーTweetも結構参考になるw 一昨日まで京都で、今は名古屋にいらっしゃる様子。https://twitter.com/peanutsrecords
12:32 PM Apr 9th Seesmic Webから


.@softhell おおジェットセットに2票目!ジョーさんの好きなジャンルであれば安心です。ここはマストかな。ありがとうございます。
12:25 PM Apr 9th Seesmic Webから softhell宛


.@kiq ありがとうございます。トランスポップギャラリーはその名の通りギャラリーですかね。サイトを見たら個展の情報が。面白そうです。ジェットセットは有名ですね。両方とも候補リストに入れました。
12:22 PM Apr 9th Seesmic Webから kiq宛


【急募】京都へ来たらここは行くべきだというレコード店情報を教えてください。このサイトを参考にチェックしているのですが、情報が少々古いようです。→「京都レコード探訪」 http://bit.ly/dcFanV
12:09 PM Apr 9th Seesmic Webから


しかし笑うのはジャケにもレーベルにもB面1曲目とクレジットされている「Guns of Navarone」が実際にはA面ラストに収録されていること。ジャメイカン・クオリティは謎だw
11:23 AM Apr 9th Seesmic Webから


Soul Syndicate 『Was, Is & Always』 #nowplaying 80年作のジャマイカ盤。500円だった。これはアタリ!ルーツ・レゲエの理想とも言うべき素晴らしい演奏だ。元はセッションミュージシャンが集まったバンドなのね。納得。
11:21 AM Apr 9th Seesmic Webから


Linda Lewis ”This boy” #nowplaying 昨日300円で買った中古7インチ。83年作で初めて聴いたけど、Larkの頃とは随分イメージが違う。当たり前か。デニース・ウィリアムズの曲だと言われれば信じてしまいそう。
10:16 AM Apr 9th Seesmic Webから


ディランが神聖な存在なのは私も認めるけど、今もこの世に生きている 69歳の爺さんであることも認めないとな。
9:57 AM Apr 9th Seesmic Webから


それもものすごく想像できるw RT @bo_z: ディランに意味を問うたら「ん?言った?シラネ」とか言いそうだけどねw RT @class_b0804: ものすごく納得。RT @kentarotakahash: 全てを疑え、としてきた人。だが、彼の教え子達は彼を疑わない。
9:52 AM Apr 9th Seesmic Webから


私は先日の来日公演での無批判な絶賛の嵐に少なからぬ違和感を覚えた。それは60年代にロックバンドを従えたディランに多くのファンがブーイングを浴びせたことと本質的には変わらないように思えた。ロック化=商業主義という安直で思慮の足らない発想と変わらないなと。
9:50 AM Apr 9th Seesmic Webから


ものすごく納得。RT @kentarotakahash: その通り。ディランは僕のバイアスで語るなら、全てを疑え、としてきた人。だが、彼の教え子達は彼を疑わない。RT @bo_z: 疑うことを説く教え=カウンターカルチャー全般では
9:46 AM Apr 9th Seesmic Webから


@barakanmorning おはようございます。リクエスト、Sex Pistols ”Pretty Vacant” ピーターさんの好みではないかもしれませんが、Malcom Mclarenが亡くなったので、お願いします。
7:04 AM Apr 9th Seesmic Webから barakanmorning 宛


ロックスター幻想を暴露してしまった点では説教強盗みたいなものだったのかとw RT @hod118: @class_b0804 やっぱ毒も薬も持ち合わせていて、更に突出してないと、偉大なる詐欺師にはなれないんですねw
7:01 AM Apr 9th Seesmic Webから


悪名高い人でしたが、ひとつの文化を発明したことは間違いないですもんね。RT @hod118: オレの店の電飾看板の"Let It Rock"って、マルコムの店が”SEX”に変わる前の店名なんだよね。 そこから、色んな意味でパクった。
6:48 AM Apr 9th Seesmic Webから


全くその通りです。RT @wms: ジョン・ピールマルコム・マクラーレンの死は、往時のイギリスに新しい音楽を芽生えさせた偉人が亡くなってしまったということであり、その辺りに興味を持った層にとっては一つの歴史の終焉という感じがしますね。
6:47 AM Apr 9th Seesmic Webから


ああ、ボーイ・ジョージのこんな発言を知ると実感がわくというか、ことの重大さが…。RT @theboygeorge: R.I.P Malcolm McClaren. Punk will never die!
6:41 AM Apr 9th Seesmic Webから


Malcolm McClarenで検索すると、英語圏では大騒ぎになっていることが分かる。ツイート数がとんでもない。
6:37 AM Apr 9th Seesmic Webから


ピストルズの登場から30年以上経っているのだから、当然と言えば当然なのですけどね。ただ当事者の訃報で初めて意識させられます。RT @wms: これは当時リアルタイムで接して感動していた自分が老人になりつつあるのだから仕方がないことかも…>
6:36 AM Apr 9th Seesmic Webから


英Independentの記事も出てきた。本当に亡くなったのか。パンクも歴史上の出来事になっていくんだなあ。 http://bit.ly/aY35qN
6:27 AM Apr 9th Seesmic Webから


ありがとうございます。日本語wikiが貼っているurlが間違っているだけだったようです。RT @wms: BBC News - Former Sex Pistols manager Malcolm McLaren dies at 64 http://bit.ly/9dGhs4
6:26 AM Apr 9th Seesmic Webから


起き抜けにマルコム・マクラレンの訃報をTL上で発見し、びっくり。ソースを探したらとりあえず英guardianが報じるページは出てきた。でもBBCニュースなんかは該当ページを削除している。本当なの? http://bit.ly/941Fd5
6:17 AM Apr 9th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804