日々のつぶやき


RT @itmedia_news: フレッシュネスが立ち食いそばに参入。生卵や特製ラー油が無料ですって^編 http://bit.ly/danizo
6:26 PM Apr 8th Tweenから


これは証明写真じゃなくて偽装写真だろ。 http://twitpic.com/1dznx4
2:15 PM Apr 8th movatwitterから


ひとり品川庄司発見。 http://twitpic.com/1dzl5r
2:04 PM Apr 8th movatwitterから


反省したら戒めのために「反省」とつぶやいておこう。「反省」なう。
10:43 AM Apr 8th Seesmic Webから


バラカンさんがお留守でも渋い曲がかかるなあ。エルマ・フランクリンって確かアレサのお姉さん。 #barakanmorning
8:47 AM Apr 8th Seesmic Webから


今週末の旅行の足と宿を確保。楽天フル活用。
8:41 AM Apr 8th Seesmic Webから


ピーターさんではないと思いますがw RT @kaba100: ピーターさんからお返事来たね♪
8:18 AM Apr 8th Seesmic Webから


ディランソング来た! #barakanmorning
8:08 AM Apr 8th Seesmic Webから


この「デジャ・メイク・ハー」いいね。SHERYL CROWだったのか。 #barakanmorning
7:26 AM Apr 8th Seesmic Webから


@barakanmorning リクエストお願いします。 The Kinks ”Better Things" 以外にキンクスがかかっていないような気がするので。
7:25 AM Apr 8th Seesmic Webから barakanmorning 宛


昨日のディラン専門チャンネルに続き、今日はビートル専門チャンネルか?だがそれもいい。 #barakanmorning
7:16 AM Apr 8th Seesmic Webから


TLをまじめに追っていると2時間や3時間はすぐに潰れてしまう。
5:40 AM Apr 8th Seesmic Webから


おお、やっぱり載っているのですね。RT @shinichiogawa: ボブ・ディラン発言、邦訳があるじゃん。『ボブ・ディラン全年代インタビュー集』P195-P196. CDってのは威信に欠ける from ローリングストーン誌2006年9月7日号より
5:17 AM Apr 8th Seesmic Webから


先ほどの清志郎の一週間日記の映像収録時期について、続報。pt.1 で阪神大震災の後であることが分かる。pt.2でブロックヘッズのメンバーが遊びに来たくだりがあるので、95年1月末ごろかと。ブロックヘッズは95年 1/28〜30にかけて東京で公演を行っている。
5:15 AM Apr 8th Seesmic Webから


清志郎のさっきの映像の続き。「復活!タイマーズ」の制作は青葉台スタジオで行われていたのか。時期はやはり95年の2月ごろのよう。 http://bit.ly/cICPrC
5:07 AM Apr 8th Seesmic Webから


これは初めて見た。ロッ研でディランを聴きながらインタビューに応じる清志郎。95年ごろ?RT @kiyoshirogoroku: CD's -Monkees By Request, John Wesley Harding, Blue http://bit.ly/dhlgTp
4:48 AM Apr 8th Seesmic Webから


ディランのローリングストーン誌のインタビューと言えば、最近「全年代インタビュー集 完全保存版」という本が発売されている。ここにも掲載されているかも。しかしこの手の書物でいつも問題となるのは誤訳。Amazonのレヴューでもそれは指摘されている。結局原文に当たる必要があるから困る。
4:25 AM Apr 8th Seesmic Webから


アルバム『Modern Times』発売時(2006年)のインタビューで、CDではスタジオで鳴った音の10分の1しか伝わらないし、ましてや違法ダウンロードで聴ける音(=当時のことなのでmp3を指すと思われる)など何も聴こえないに等しいとディランは語っている。
4:16 AM Apr 8th Seesmic Webから


件のディランの元発言はここで読める。そもそもWIREDの記事も Rolling Stone誌のインタビューからの引用だった。 http://bit.ly/dtXULO
4:03 AM Apr 8th Seesmic Webから


そしたら@kentarotakahashさんが4年前の「WIRED」の記事からであることを突き止め、誤解を招く引用がTLで流れているに過ぎないことまで解説しておられた。さすがだなと思うと同時に、まだ私は死ねないわと思った。
3:58 AM Apr 8th Seesmic Webから


ディランの違法ダウンロードが「元々何の価値もないんだから問題ない」云々の件は、昨日TL上に流れているのを見て、どのような文脈で言ったのか気になっていたのだけれど、元発言を探しきれなかったので放置していた。
3:54 AM Apr 8th Seesmic Webから


で、寝ながらいろいろ考えた。まだ私はやらなきゃならないことがいろいろあるなあ、と。まだ死ぬわけにはいかない。
3:52 AM Apr 8th Seesmic Webから


お気遣いありがとうございます。ご心配おかけしてすみませんでした。 RT @utatsubu: よかった。お大事に。
3:51 AM Apr 8th Seesmic Webから


昨夜は8時前に寝たせいか、さすがに3時には目が覚めた。体調は元通り。この通り無事です。
3:50 AM Apr 8th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804