日々のつぶやき


@knitters 高中も人気ありましたよね〜。言われるまで忘れてました。sixってバンドのギタリストがヤマハのSGを弾いていてときめいたんですけど、絶対にあの頃の刷り込みがあったからだと思います。
3:06 AM Feb 10th from Seesmic knitters宛


数年後「FM東京」って曲を作る人の思考回路が垣間見えますよね。RT @knitters: 最高ですね。お茶にもみかんにも何の罪もないんですけどw QT @class_b0804: 清志郎「静岡なんてなあ、お茶はまずいし、みかんは固くて食えねえって評判だぜ」 
3:02 AM Feb 10th from Seesmic


@knitters そういえば私も男子のRCファンは皆無だった記憶があります。RCが好きなのは主に女の子で、クラスに2〜3人でしたね。男子はマイケルシェンカーグループに夢中でしたww
2:49 AM Feb 10th from Seesmic knitters宛


約1年前の『ラプソディ』より洗練されて、聴く者をなぎ倒すような迫力が増してますよねえ。RT @golgo139: バンドの勢いがすごい! RT @class_b0804: YouTubeタモリオールナイトニッポンでやったライヴ音源が http://bit.ly/aZgZoA
2:41 AM Feb 10th from Seesmic


明日は休日なので、ユニオンを重点的に攻めます。RT @wata3death: 買いたいとおもってくれるだけでもよいです!(でもユニオンにはうってます、、)
2:38 AM Feb 10th from Seesmic


@knitters 静岡と同じくらい保守王国の岐阜で中学時代を過ごしましたが、同じようなものでしたよ。ただ今思えば、RCを好きな女の子はカワイイ子が多かった気がします。そうでない子はオフコースとか聴いてました。
2:27 AM Feb 10th from Seesmic knitters宛


もうエルヴィス・プレスリーの享年に追い付いたし、ジョン・レノンやどんとの享年は追い越してしまったんだぜ!こうなったら最低でも清志郎が生きた58歳までは生きてやる。清志郎がかつて言っていたよ。「俺より若い奴は俺より早く死なないでくれ。天国に行ったとき先輩面できないじゃないか」
1:20 AM Feb 10th from Seesmic


それは知りませんでしたwww 静岡県教育委員会は案外面白い連中かも。RT @knitters: 確かYMOのライブもチェックにきて、坂本龍一だかユキヒロだかの「腕を高くあげて痙攣の運動!」とかいう発言に対し「これはどうでしょうなあ」「これはギリギリ許容範囲ですかなあ」などと
1:17 AM Feb 10th from Seesmic


@craft_box 今横浜文体の映像を順番に見ていたところです。清志郎は三十路に突入したところで、まだ風呂無しのアパートに住んでいた時ですw 私もcraft_box さんと同い年なのですが、この映像を見て熱くなれるうちは大丈夫だと思っています。
1:16 AM Feb 10th from Seesmic craft_box宛


一人称がボクになったり、急に敬語が混じったりするあたり、地が出てる感じはしますねw RT @craft_box: ですかね。ディスり方、ガキっぽいけど、この頃はまっだかわいいw
1:00 AM Feb 10th from Seesmic


@knitters 静岡の教育委員会のことは根に持っていたと思います。88年(?)に数年ぶりに静岡公演が実現した時、ちょうど問題児童を卒業アルバムに掲載せずに花壇の写真を載せる事件が静岡で起きて、「花壇の花にはなりたくないぜ〜♪」と歌詞を変えて歌っていた記憶があります。
12:59 AM Feb 10th from Seesmic knitters宛


相模女子大と横浜文体は、ほとんど同時期でしょうね。関心の向かう先には徹底的に挑む姿勢が清志郎らしい。RT @craft_box: これでは?→ http://bit.ly/cstnCt RT @class_b0804: 教育委員会からお咎めを受けた時
12:39 AM Feb 10th from Seesmic


清志郎「静岡なんてなあ、お茶はまずいし、みかんは固くて食えねえって評判だぜ」 この小学生みたいなディスり方が清志郎だなあwww タイマーズとかにしても行動原理は皆同じ。だからこそ憧れる。
12:35 AM Feb 10th from Seesmic


これだww ブクマ付けてたのを思い出して、案外早く見つかった。静岡をディスる清志郎(81年11月15日横浜文化体育館http://bit.ly/c35W9i
12:32 AM Feb 10th from Seesmic


一応自覚はありますw RT @hiroumi_: これは相当中毒ですなwww RT @class_b0804 帰宅ったー。携帯の電池切れで、帰りの途中でTwitterが見られなかったのは拷問のようだった。今TLを遡り中。
12:23 AM Feb 10th from Seesmic


確かにディスってるw でも映像で見た記憶があるのです。今探し中。RT @knitters: お! 後にディスられるFM局が放送したやつですね RT @craft_box: これでは?→ http://bit.ly/cstnCt
12:19 AM Feb 10th from Seesmic


帰宅ったー。携帯の電池切れで、帰りの途中でTwitterが見られなかったのは拷問のようだった。今TLを遡り中。
12:18 AM Feb 10th from Seesmic


新譜を聴いて確認します。すいません、まだ買ってなくて。見つからなくって…。 RT @wata3death: RCはすきなんだが、作り手でRCの影響をうけると、やっかい。「オイラは〜のさ」文から逃れるのは大変でした。今は影響がわからないとこまできたとおもう。
1:52 PM Feb 9th from movatwitter


本当ですか!ありがたやありがたや。お手数おかけします。 RT @mobario: @class_b0804 友人にもmailして探索中です。見つかったらお知らせします。
1:36 PM Feb 9th from movatwitter


羨ましい!完全版を聴いてみたいです。 RT @mobario: 実家で探せばこのテープあるかも。かなり聴き込みましたRT @class_b0804 たまたま昨日YouTubeタモリオールナイトニッポンでやったライヴ音源がアップされてるのを見つけたんです。
1:18 PM Feb 9th from movatwitter


凄く興味があります。機会があれば詳しく伺いたいです。 RT @craft_box: 僕も中学時代、80年頃にトランジスタで出会いました。その後普通のファンだったのに、ひょんな事から元古井戸関係の仕事を手伝うことになり、音楽業界に首を突っ込み人生転落w
1:16 PM Feb 9th from movatwitter


もう見つかりましたかw 携帯からなので確認できませんが、ありがとうございます。RT @craft_box: これでは?→ http://bit.ly/cstnCt RT @class_b0804: 教育委員会からお咎めを受けた時、清志郎が静岡をディスってた動画もYouTube
9:02 AM Feb 9th from movatwitter


確かに。 RT @wata3death: @class_b0804 いま清志郎がよろこぶのはプリーズとかのひどい音質のアルバムをリミックスしてあげたり、ファーストのネイキッドばんをだすことじゃないかな〜
8:51 AM Feb 9th from movatwitter


教育委員会からお咎めを受けた時、清志郎が静岡をディスってた動画も YouTubeに上がってたはず。帰ったら探してみます。 RT @knitters: 静岡県って楽器で有名な浜松とか擁してるのに保守的だったんですよね。
8:44 AM Feb 9th from movatwitter


やっぱりw 私はその謹慎明けの88年(?)のライヴを静岡で見ました。その時も客席からエロ本を投げ込むファンがいて、清志郎が「お前も好きだな」と言っていましたw RT @knitters: そうですそうです。教育委員会の人がたまたまチェックに来てたとかで。
8:12 AM Feb 9th from Seesmic


当時10代前半の私の乏しい音楽経験でも充分に衝撃でした。人生狂わされましたw RT @craft_box: オイラも80年代のRCに心酔しました。何度「よォーこそ」で震えたか。そして波瀾万丈な人生へ……。 RT @class_b0804: この「よォーこそ」にはしびれました。
7:48 AM Feb 9th from Seesmic


ぶっ飛びました。ニッポン放送は音源を残していないものですかね。RT @golgo139: こら、すげ〜! RT @class_b0804: YouTubeタモリオールナイトニッポンでやったライヴ音源がアップされてるのを見つけたんです。http://bit.ly/aZgZoA
7:44 AM Feb 9th from Seesmic


もしかして静岡公演ですか?静岡はそれが原因で何年かライヴができなくなりましたよね。RT @knitters: ちなみにその日のライブ、ステージに投げ込まれたエロ本を「全然たいしたことないぜ!」とかいって客席に見せたせいで、後に大変なことにw
7:43 AM Feb 9th from Seesmic


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804