日々のつぶやき


天才は早熟なんですよ。RT @rc_succession: .清志郎は18でデビューしてるからね。
1:47 AM Feb 9th from Seesmic


歌ってました。ハナモゲララップみたいなのでセッションしてますね。RT @keikix: 僕もつべで聴きました。プリーズ発売後にRCに出会った60年代生まれには、ど真ん中のライブですね。あとタモさんもよぉーこそモドキを歌ってませんでした?
1:44 AM Feb 9th from Seesmic


もうイヤ。寝よう。
1:43 AM Feb 9th from Seesmic


25といえばあれだ、清志郎なら『シングルマン』を作った頃なんだぜ!
1:41 AM Feb 9th from Seesmic


85年と言えばあれだ、四半世紀前w この頃生まれた子どもはもう25なんだぜ!
1:39 AM Feb 9th from Seesmic


おお!衣装に見覚えが。85年でしたか。RT @rc_succession: @keikix 動画は削除されてると思うけど・・・ 1985年4月25日 「笑って・・・」 初出演 http://yaplog.jp/todays_music/archive/964
1:37 AM Feb 9th from Seesmic


この時期のRCサクセションは無敵だと、改めて思った次第。これは81年7月のライヴだけど、その2ヶ月後ぐらいにFM愛知で放送された名古屋のライヴを聴いて、KOされ今に至ったのが私。
1:34 AM Feb 9th from Seesmic


タモリ絡みで無理矢理引っ張りますけど、たまたま昨日YouTubeタモリオールナイトニッポンでやったライヴ音源がアップされてるのを見つけたんです。この「よォーこそ」にはしびれました。 http://bit.ly/aZgZoA
1:32 AM Feb 9th from Seesmic


あれが初回でしたか。RT @keikix: あ、あれ初回だったんですね。 RT @rc_succession: .@keikix 笑っていいともの初回出演の話ですね。
1:25 AM Feb 9th from Seesmic


そうそうw あれはいつ頃だったのでしょうねえ。いいともが始まったのが82年だから、83年ぐらいでしょうか?RT @keikix: そうでした!で「昼間の生番組は無理、ヤダ。百恵ちゃん出しゃいい」とかw
1:23 AM Feb 9th from Seesmic


あ、それも見た記憶ありますw タモリがカメラに向かって「キヨシロー、起きるんだぜ!」とか歌ってました。 RT @keikix: すごっ!!僕は、友和氏からの友達紹介電話に完全熟睡モードで出たはいいけど『夜にしてくれ』ってソッコー切った回を見てましたw。
1:17 AM Feb 9th from Seesmic


睡眠にまつわる逸話と言えば、いいともに出た時に「ぐっすり寝て起きたら、異様に腹が減ってるのでおかしいと思って調べたら、1日以上寝てた」と話してたことがありました。RT @keikix: ほんとゆる〜く笑えますね、この手の清志郎話 @class_b0804: 清志郎は昼間寝てたw
1:05 AM Feb 9th from Seesmic


清志郎は昼間寝てたはずだけどw RT @keikix: 楽しそう!塚本氏「清志郎さんから夜中に電話もらって『塚本君、寝てた?バンドマンは寝ないで曲つくんなきゃ』って言われました。」伸ちゃん以外にも言ってたんですね、これ。
12:51 AM Feb 9th from Seesmic


おお、そんな接点があったとは知りませんでした。ネタンダーズもSFUと共演したら楽しそうです。RT @keikix: 清志郎はネタンダーズ聴いて『ハイサウンドだね』って言ってたそうですね。塚本氏がインタビューで。 @class_b0804: さすが将来ネタンダーズになる人は
12:20 AM Feb 9th from Seesmic


4組とも個性的で全く違うことをやっていますから一言では難しいです。ただライヴが良いのだけは確かですね。neco眠るはライヴを見たことが無いので特に見たいです。RT @keikix: マチルダ(大好物!!)以外未聴ですが、どんな音出してるんでしょうか?
12:17 AM Feb 9th from Seesmic


この鍋奉行は容赦無いな!ヨダレ…。 RT @soulflowerunion: 3月20&21日大阪、27&28日東京で、ソウルフラワーユニオン『闇鍋音楽祭2010』開催! neco眠る踊ろうマチルダDachambo勝手にしやがれ、がゲスト出演! #soulflower
10:22 PM Feb 8th from movatwitter


@gyudon_sukiya すき家たんをフォローし始めてから、週に一度はすき家へ行くようになってしまった。Twitterには販促効果がある!サンプル:わし
10:01 PM Feb 8th from movatwitter


去年フジロックで見たけど凄く良かった。メンバーに変更なければ、バンドはファビュラス・サンダーバーズの人。 RT @totchannel: 知らんかった〜っ来てるんだ〜っ観たいな〜っ RT @yasushi_s 来日中のBooker T Jonesのライヴ、予想以上に良いらしい。
9:54 PM Feb 8th from movatwitter


これはスーパーボウルのせい?Twitter落ちまくり…
11:36 AM Feb 8th from Seesmic


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804