日々のつぶやき


コメントを読んで初めて知ったけど、Johnny SpenceとFrank FarleyってMickとは10代前半からの友人だったんだ。。
4:32 AM Jan 13th from Seesmic


パイレーツのJohnny SpenceとFrank FarleyやChris Spedding、Albert Lee、Paul Thompsonなどミュージシャンから、あのWill Birch、さらに福岡ジュークレコードの松本康店長と思しき名前も。
4:30 AM Jan 13th from Seesmic


ミック・グリーンのオフィシャルのゲストブックに追悼コメントが続々。 http://bit.ly/66Xx7D
4:29 AM Jan 13th from Seesmic


Piratesの映像と言えば、やっぱりDingwallsのこのライヴでしょう。70年代半ばに復活するまでリタイアしていたとは思えない迫力! http://bit.ly/5IIAwf
3:36 AM Jan 13th from Seesmic


さっきポストした中で、「89年(?)の来日はライヴ盤にもなりましたよね」と書きましたが、これは88年でした。この時がミック・グリーンの、そしてパイレーツの初来日。残念ながら私は見ていない…。
3:21 AM Jan 13th from Seesmic


ミック・グリーンの訃報記事追加。ただし事実誤認あり。ブライアン・フェリーのバッキングでツアー中倒れたのが1993年とあるが、正しくは2004年。フェリーのバンドでは2002年に日本にも来ていて、これがグリーンの最後の来日になった。 http://bit.ly/8tDnwX
3:17 AM Jan 13th from Seesmic


ミック・グリーンの訃報についてまともなニュース記事が見つからない。辛うじてMOJOに丁寧な記事が。 http://bit.ly/8G12BO
3:01 AM Jan 13th from Seesmic


@thomasnano 89年(?)の来日はライヴ盤にもなりましたよね。2000年にオリジナルトリオで来た時もライヴ盤が出ました。考えたら日本での人気は高かったんだなあ。マッカートニーのバックで演奏する姿はテレビで見て震えたのを覚えています。
2:46 AM Jan 13th from Seesmic thomasnano宛


音楽ニュースサイトでも触れているところは少ないですね。哀しい。RT @hod118: おれもさっき、お客さんから聞いて…RT @class_b0804 知らなかった…。ミック・グリーン亡くなったのか。。。QT @HOLLIE: ミックグリーン(THE PIRATES)死去
2:39 AM Jan 13th from Seesmic


R.I.P.  http://www.thepirates.co.uk/
1:49 AM Jan 13th from Seesmic


知らなかった…。ミック・グリーン亡くなったのか。。。QT @HOLLIE: ブログ更新 【今日のつぶやき】ニューオリンズに行きたい/ミックグリーン(THE PIRATES)死去/ http://hollie.blog73.fc2.com/blog-entry-1405.html
1:46 AM Jan 13th from Seesmic


( ゚д゚)ホスィ…RT @PaulMcCartney: Exclusive McCartney album ‘Live In Los Angeles’ free in this week’s Mail on Sunday...
10:54 PM Jan 12th from Seesmic