日々のつぶやき


TLの反映が10分ぐらい遅れているようだ。
12:21 AM Dec 18th movatwitterで


後ろのテーブルに現チョコレイツのトクthe Dそっくりな人が座っていて笑いそうになった。危ない。
12:16 AM Dec 18th movatwitterで


近所のガストなう。外へ出たら鼻毛も凍りそうな寒さでビビった。これから今日最初のご飯。生活乱れてるなー。
11:54 PM Dec 17th movatwitterで


HMVタグタイルというページに夜ストの『ON THE ROAD AGAIN』のジャケが。エルトン・ジョン安室奈美恵と同列の扱い。すげえ。 http://bit.ly/4B4IwG
10:14 PM Dec 17th Seesmicで


おお、仲間がいて嬉しい!よく考えたら多感な時期に良いレコードに出会えたのも立派な財産ですよね。RT @wata3death: @class_b0804 ぼくもつまらない友達よりポップソングに真実があると思ってました。
8:18 PM Dec 17th Seesmicで


面白い(笑)。RT @bsiyo: 2ch: 暇人\(^o^)/速報 : ヤクザって普段なにしてるの? - livedoor Blog(ブログ) : http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51380625.html
4:17 AM Dec 17th Seesmicで


これで何枚目の『My Aim Is True』だよ、ということはなるべく考えない。
4:13 AM Dec 17th Seesmicで


エルヴィス・コステロのMobile Fidelity盤はてっきり出ないのかと思っていたら、最近になって『My Aim Is True』だけ発売されたようだ。某海外の通販サイトで以前注文していたのが勝手にキャンセルされていたので、先ほど再注文した。
4:05 AM Dec 17th Seesmicで


お、これは楽しみ。RT @MOJOmagazine: Eli 'Paperboy' Reed: New Album Due Next Year: http://bit.ly/8pEqOw
3:36 AM Dec 17th Seesmicで


ロフトプラスワンイアン・デューリーさんの思い出を語ってくれたのが思い出です。デューリーさんの質問をしたのは私。RT @kiyoshiro_imwn: おいらについての思い出を語りかけておくれ。おいらについての君の一番の思い出は何?
3:25 AM Dec 17th Seesmicで


今夜も夜のストレンジャーズ『ON THE ROAD AGAIN』を聴きながら、焼酎呑んでちょっと酔っている。酔ってるのを言い訳にはしたくないが。
2:11 AM Dec 17th Seesmicで


あ、そういえば清志郎とかヒロトとかも私にはリアルだった。あれが錯覚だったとしたら、私は完全に狂人だし、清志郎の訃報やヒロトの弔辞を聞いてボロボロ泣くこともなかっただろう。錯覚だけの人生もありにしてくれないかな。誰にも責められたくないよ。
2:09 AM Dec 17th Seesmicで


間近に会話する同年代の人々より、数年〜数十年前に外国語で歌ったレイ・デイヴィスだのエルヴィス・コステロだの言説の方が私にはリアルだったのか。錯覚なのか、真実なのか。どちらとも言える。
2:07 AM Dec 17th Seesmicで


私は10代の頃の同級生よりレコードの方が親密な付き合いをしていたのだな。何だこの人生は(笑)。
2:03 AM Dec 17th Seesmicで


20年前に聴いていたレコードは今でもよく聴くんだけどねえ。
2:00 AM Dec 17th Seesmicで


高校にしろ大学にしろ、20年以上前の知り合いだから思い出せないのも当たり前か。私は大学卒業とともに首都圏に転居したが、皆地元で就職したから同様に首都圏に来た同級生はほとんどいなかった。
1:59 AM Dec 17th Seesmicで


Twitterに本格的にはまってから、mixiを覗く時間は確実に減った。もっと言えば2ちゃんねるは全くと言っていいほどアクセスしなくなった。
1:58 AM Dec 17th Seesmicで


mixi同級生に登録してみたけれど、知らない人ばっかりだ。よく考えたら高校や大学の同級生は全然思い出せない。
1:57 AM Dec 17th Seesmicで


雨の日と寒い日は近所の猫が遊びに来なくて寂しい。カニカマ買って待ってるのだが。
1:15 AM Dec 17th Seesmicで


甘えてられんのも今のうちさ、そのうちツケが回ってくるぞ〜 RT @kiyoshiro_imwn: @class_b0804 笑ってられるのも今のうちさ。そのうちケツに火がつくぜ。
1:09 AM Dec 17th Seesmicで


心配して損した(笑)。日垣さんは相変わらずぶっ飛んでる。RT @hga02104: ただのブームなのに。書店も書店、安易に飛びつく読者も読者。ただ勝間さんはなんであんなに担当の編集者に評判が悪く、ストレスを溜めるのか。前よりマシですが彼女をキレイと思う人いるの?
1:06 AM Dec 17th Seesmicで


清志郎がつぶやいてるゼ!すべてはオーライ! RT @kiyoshiro_imwn: タイマーが切れてきた。楽屋に戻ってヘラヘラ笑うぜ。
1:02 AM Dec 17th Seesmicで <<