日々のつぶやき


この曲は映画「Standing In The Shadows Of Motown」でのジョーン・オズボーンの名唱が思い出される。あれも良かった! http://bit.ly/7FzOKI
2:17 AM Dec 9th Seesmicで


Hitsville USAのボックスセットは名曲てんこ盛りで実に素晴らしい。全曲感動的なんだけど、ジミー・ラフィンの「What Becomes Of The Broken Hearted」には思わず涙腺が…。素晴らしすぐる。
2:15 AM Dec 9th Seesmicで


レノンの命日にHitsville USAボックスセットを聴いている。ジョンがカヴァーした曲もいくつか収録されている。生きていればきっと購入していただろう。Hip-Oのコンプリート・シングルスもいいけど、ヒット曲ばっかりのこちらも手軽でいい。104曲全部が素晴らしい。
12:18 AM Dec 9th Seesmicで


Volume Out!の方かと思いました。http://bit.ly/6O4rCz RT @jeffgoldsmith2: 不況でコンビニ強盗急増かあ…これじゃうかつに紙袋かぶって外を歩けないや。
10:10 PM Dec 8th Seesmicで


この部分がとても好き「干からびた時間に夢という水を撒き/何とかほんとの出口を探し歩く/そこから何が見えたら満足なのか/俺にはわからない/わからなくなった」
8:31 PM Dec 8th Seesmicで


固定のワンカメでもこれだけ見ごたえがあるのはさすがとしか言いようがない。SION「12月」 http://bit.ly/5jojbJ
8:29 PM Dec 8th Seesmicで


何か忘れてると思っていたら、今日はロフトプラスワンに行くつもりだったんだ!orz
8:20 PM Dec 8th Seesmicで


今日はレノンの命日だけど、JBの命日ももうすぐだ。やっぱりHip-OのThe Singlesはコンプリートすべきか。3巻を買い逃しているのが痛いな。
6:38 PM Dec 8th Seesmicで


Amazonでポチった。JBのシングル集5巻と6巻。ミラクルズの初期アルバムコンパイル2枚組。前からWish Listに入れてあったVan Morrisonの『Wavelength』とBig Threeのコンプリート音源。これだけまとめて送料込み6600円。失礼なくらい安い。
6:32 PM Dec 8th Seesmicで


マイミクのTOMMY☆羅舞☆さんから教えてもらい、HIP-OのMOTOWN SINGLESがAmazonで安く出てることを知る。日本ではもう高値になっちゃってるけど、英尼ならまだ6000〜7000円程度で買えるものがゴロゴロ。ううう、思わずポチリそうになり迷っているところ。
5:51 PM Dec 8th Seesmicで


それは羨ましい!歌舞伎町の底辺ってすうじぃを見るのに最高のシチュエーションですよねw RT @whistleman: @class_b0804 3年前位に歌舞伎町の底辺みたいな音楽バーでライブ観て大感動して以来大ファンです。終戦記念日ワンマンには一度行ってみたい。
5:46 PM Dec 8th Seesmicで


@wms そっか〜。それなりに評価されていたんですね。しかし今となっては歌手として忘れ去られているのが残念でなりません。和田アキ子なんかはまだR&Bシンガーとして評価されていたりするんですけどねえ。音楽性がクラブ寄りでない分損しているのかも。
7:48 AM Dec 8th webで wms


作者である中島みゆきより表現者として上回っているのは間違いない。
7:33 AM Dec 8th webで


私とて、真剣に聴いたのは今日が初めてなのだが(笑)、これほど上手い人とは思わなかった。現在音楽活動を活発に行っていないのは残念でならない。どれほど表現力のある人かはこれを聴けば分かる。http://www.youtube.com/watch?v=I81JX55QfOk
7:31 AM Dec 8th webで


いや、しかし研ナオコはすごいシンガーだ。どうして今まで評価されなかったのだろうかと不思議に思うほど。日本の音楽評論家はツンボばかりか?
7:29 AM Dec 8th webで


YouTube中島みゆき研ナオコをDIGしているうちに朝になったでござる。
7:28 AM Dec 8th webで


夜のストレンジャーズ「TWIST FOR DROP OUT」真ん中で調子に乗っている/誰も見たことのないツイストを踊る/一人きりでたがが外れている誰にも理解できないツイストを踊る/ルールブックはどうでもいい/お前そこで口閉じてろ/レールを外れてTWIST FOR DROP OUT
3:33 AM Dec 8th Tweenで


何かわかるな。私はいつも自宅で音楽に合わせて踊ってる。所詮こんなもんと思いながら。RT @solar1964: 躍ることは、自分を知ることなんだ。それもいちばん簡単な。
3:27 AM Dec 8th Tweenで


@knitters 今考えれば無邪気と言えますけど、アナーキーのデビューは80年ですもんね。当時の感覚としてはスリリングかつ戦略的だったのかもしれません。私が初めて聴いたのは『BEAT UP GENERATION』の時で、完全に後追いですが初期の作品は時代がかって聴こえました。
3:22 AM Dec 8th Tweenで knitters宛


@knitters なるほど、そういうことですか。ということは受け手が思っている以上にアナーキーって戦略家だったわけですね。いや、無邪気だったというべきか。
2:27 AM Dec 8th webで knitters宛


あうんさん・すうじぃって一般的には全く知られていないんだろうなあ。リアルなパンクロッカーで、リアルなブルース・マン。これほどの人はなかなかいない。「頭悪いのはかわらへん」http://www.youtube.com/watch?v=zz_C2T5I60s
2:10 AM Dec 8th webで


@whistleman すうじぃ最高ですよね!知ってるけど悲しいかな、ライヴを見たことないんですよ。大阪では頻繁にライヴやってるみたいなんで、一度見に行かなくてはと思ってます。
1:55 AM Dec 8th webで whistleman宛


「東京イズバーニング」より、あうんさん・すうじぃの「僕は天皇陛下になるんや」という曲の方が1000倍パンク!いや、アナーキーは好きですけどね。
1:41 AM Dec 8th webで


私は右翼というよりどちらかと言えば左翼なのだが、アナーキーの「東京イズバーニング」は発禁にするほどの内容ではなかったと思う。意見として浅はか過ぎる。あの時代背景と、当時のメンバーの年齢を考えれば無理も無い内容なのかもしれないけれど。
1:33 AM Dec 8th webで


三笠宮がアル中で今年4回目の入院か…。うむ、皇室にいることが少なからぬプレッシャーになっているのだろう。下々の者には分からない苦労があるのだろうなあ。http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200912070312.html
1:32 AM Dec 8th webで