日々のつぶやき


明日の休みはThis is itか、Anvilか、The Boat that rockedのどれかを見に行こうと思っている。場合によってはハシゴあり。
12:01 AM Nov 21st Seesmicで


明日休みだから呑むことに決めた。しかしつまみになるものが見当たらず。さらにアルコール類はコーラショックしかない自宅でコンビニに行くか呆然としている。
11:57 PM Nov 20th Seesmicで


ま、それはともかく、A.Y.H.N.Z.(明日休みの人は呑もうぜ)
11:40 PM Nov 20th Seesmicで


中吊り広告を見ながら思い付いたことを発信してみた。
1:52 PM Nov 20th movatwitterで


深田恭子の鎖骨は見事である。
1:51 PM Nov 20th movatwitterで


ゼクシィ購読歴10年
1:50 PM Nov 20th movatwitterで


画像非表示にしたらサクサク動くので快適。アイコンが見られないため、誰の発言なのかいまいち分からないことを除けば。
1:44 PM Nov 20th movatwitterで


サージェントペパーやピンク・フロイドのファーストが重要なのは百も承知で、ディスクガイドの冒頭にThe Deepを持ってきたのは英断と言えましょう。ということで今夜はこの映像でも見てうなされながら、眠りたいと思います。 http://bit.ly/1rCH5O
1:44 AM Nov 20th Seesmicで


雑誌の性格上、結果的にはコレクターズガイドにはなっているけれど、サイケを音楽面で総括したものとして唯一無比。後にTHE DIGなどでもサイケの特集を組んだことはあったものの、残念ながら焦点がぼやけていた。
1:40 AM Nov 20th Seesmicで


編集盤のディスクガイドで小川さんも書かれてましたね。RT @shinichiogawa: 同感! この特集で、やっと“音楽としてのサイケ”が見えてきた。
1:33 AM Nov 20th Seesmicで


日本語で書かれた60年代サイケのガイダンスとして、これを超えるものはまだ無いと断言できる。詳しくはこれを見てね。 http://bit.ly/RNXby
1:24 AM Nov 20th Seesmicで


昨日病院帰りにふらっと立ち寄ったユニオンで、レコードコレクターズの2002年7月号を発見。この時代のレココレにしては珍しく、すぐに売り切れたサイケ特集号。値段はたったの525円だったので、ウヘヘとよだれを垂らしながらゲット。ヤフオクでは2〜3,000円で出る時があります。
1:23 AM Nov 20th Seesmicで