日々のつぶやき


マイコーのオフ・ステージの姿なんて知らない方がいいんだよ。彼は凡人ではなかったのだから。冒頭のバックダンサーたちのインタビューでもう泣けて泣けて。スタッフが知っているマイコーと私が知っているマイコーにギャップが無いんだもん。ステージの上にしかいちゃいけない人だったんだよ。
11:45 PM Nov 21st movatwitterで


This is it観了。良かった、単純にそう思う。ドキュメンタリーとは言っても内幕を見せるようなものではなくて、完成手前のショウを淡々と映し出していたのがまた良かった。元々が記録用映像だから、そうならざるを得なかったこともあるだろうけど。
11:39 PM Nov 21st movatwitterで


今からマイコーを見に行こうって時に、80年代のマッカートニーとマービン・ゲイをかけるとは、iPodの奴分かってるじゃねーか。
9:07 PM Nov 21st movatwitterで


矢野顕子の『ホントのきもち』をiTunesに取り込んだら、曲名が「まっ赤ななビー玉」になっていたから直してあげた。
7:21 PM Nov 21st Seesmicで


ニュースになるってことは被害が出てるんだろうなあ。これに引っかかる人はもうお金を持っちゃいけない。
6:19 PM Nov 21st Seesmicで


コーヒー吹いた!!RT @yahooj_topics: <市橋容疑者懸賞金>新手の詐欺「あなたの情報は有力だった。謝礼受け取りに手数料を」(振り込め詐欺/国内) http://bit.ly/atXGV
6:18 PM Nov 21st Seesmicで


レイトショーでマイケルの映画を見に行くことにした。
5:20 PM Nov 21st Seesmicで


私が惰眠を貪ってる間に、この国ではもの凄いことが起きていた。RT @bsiyo: 2ch: ユニクロの早朝セール 銀座店には2000人以上並ぶ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://bit.ly/7ECJsL
4:51 PM Nov 21st Seesmicで


昨夜映画見に行こうって言ったよね?>私
4:29 PM Nov 21st Seesmicで


4時に寝たのに、起きたら4時だった。この時間の喪失感に押しつぶされそうになっている。
4:28 PM Nov 21st Seesmicで


「頼りない天使」もやったのか。見たかったな。RT @natalie_mu: ゲストはUAと犬!栗コーダー15周年ツアーファイナル http://natalie.mu/news/show...
4:27 PM Nov 21st Seesmicで

 マイケルの『This is it』について追記。あちこちで散々言われている通り、マイケル・ジャクソンという人がいかにエンターテイナーであったかを如実に物語る映画だった。ロンドンで50回予定されていた復活ショウにかける意気込みがどれほどのものだったのか、一部の悪意ある報道を蹴散らすに充分な内容を伴っていたことからも分かろうというもの。あれが数週間後に死んでしまう人の姿とは信じ難い。
 当初の予定からは延長されたものの、映画は27日で上映を終了してしまうそうだ。少しでも興味を持っていて、見に行くことができる人は是非。200席以上あるシネコンで、夜9時過ぎからのレイト・ショウだったのに満員だったのは驚いた。客層は老若男女、実に雑多な構成だったこともまた。