Beatles in mono 到着記念



 ここに書くのも久しぶりだなあ。何せ残業残業また残業と、家にいる時間より職場にいる時間の方が圧倒的に長い生活を送っていて、何だかよく分からないうちに時間だけが過ぎていってしまっている。普段の睡眠時間が3〜4時間なので、たまの休みはそれを取り戻すべく、ほとんど寝ているだけ。いつまでこんなことが続くのかねえ。
 当然、ライヴも行けてません。先月野音UAを見た以降は、今月中旬に一度新宿ロフトへ行っただけだ。その話はまた機会があれば。って無さそうだけど。
 ただ給料みたいな残業代があるのと、最近の円高基調のお陰でCDやDVDはバカバカ買っている。私は元々軽度の買い物依存症であって、そうでもしないとストレスが溜まって精神的なバランスが保てないのだと思う。聴く時間や見る時間は全然無いのに、米Amazonや英Amazonから毎週のように箱が届くのは、明らかに異常だし病的である。
 爆買いしている理由のひとつには、8月に注文したビートルズのモノ・ボックスがいつまでたっても発送されないので、Amazonに強制キャンセルされるのではないかと思っていたことも挙げられる。使うつもりだった2万数千円が浮くとなると、別のことに使ってもいいかなと。
 ところが先週になってAmazonから「発送したよん」のメールが届いてしまい、ああこりゃこりゃ。これもロックンロールの神様の思し召しか。来るなら来やがれと捨て鉢になりながら、到着を待った。先週の内に配達はされていたのだけれど、日中は不在にしているため休日である今日まで受け取れなかった。佐川に再配達してもらって、本日ようやくずしりと重いそいつを受け取った。しかしまだ開封してません。さすがにもう少し落ち着いた状態で聴きたいからね。年内は無理かもなあ。
『ザ・ビートルズMONO BOX』アンコール・プレスが決定!

現在大ヒット中のザ・ビートルズThe Beatles)の最新リマスター作品。なかでも発売直後から入手困難となり問い合わせが殺到した完全初回生産限定盤の『ザ・ビートルズMONO BOX』がアンコール・プレスされ、12月16日に発売されることが決定しました!

 だってよ。買い逃していた人、良かったね。商品番号や仕様は全く同じで、帯の色だけ変更されるのだそう。確かアンソロジーのDVDボックスの時も、初回分がすぐ完売したので、帯の色を変えたアンコールプレスが出回った記憶がある。コレクターの人は両方そろえなければならないから、大変だ。
 しかし今日本のAmazonを見たら、日本盤モノ・ボックスは在庫があって、普通に注文できるじゃないの。

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス)

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス)


 しかも米盤のモノ・ボックスも10月27日に再入荷予定で、注文可能な状態になっている。
The Beatles In Mono

The Beatles In Mono

 これは初回分の再プレス分なのだろう。ややこしいな。