Born to lose



日経平均874円安、下げ幅7年4カ月ぶり・終値1万5273円
 記念カキコ。平均株価はこの1ヶ月で3,000円以上、この3日だけでも1,571円も下がっている。これだけ急降下すると気持ちがいいなあ。昨日は京王線が、今日は中央線が、いずれも人身事故のため止まってしまった。これって偶然ですか?月曜の朝は早めに家を出た方が良いかもね。
円相場、東京市場で一時111円60銭
 これまた記念カキコ。前日終値より4円45銭円高・ドル安だってよ。こんなの見たことないぞ。これで輸入盤が安くなるかなあ、などとのんきなことを言っている場合ではない。輸出主導の日本経済に及ぼす影響は、想像力の限界を超えている。
 これから世の中はどうなるのか私の頭ではまるで分からないので、とりあえず午後9時からのNHKのニュースを見たら、トップニュースは今日も猛暑についてだった。そんなものなのか。