Revenge of the Killer Slits



The Slits x ADRIAN SHERWOOD
 来日アーティストのニュースで、近頃これほど興奮させられたものはない。Slitsが再結成したのは知っていたけれど、日本で見られるとは!しかもエイドリアン・シャーウッドと共演と来れば、見逃す理由は全く無い。
 現在のSlitsのメンバーは、
Ari-Up:Vocals
Holly Cook:Backup Vocals
Nadja (aka NO):Rhythm Guitar and Backup Vocals
Adele:Lead Guitar and Backup Vocals
Tessa Pollitt:Bass and backup Vocals
Anna:Drums
 というものらしい。『Cut』の頃のメンバーはアリ・アップとベースのテッサだけとはいえ、この2人がいればとりあえず無問題。アリ・アップもまだ47〜8歳ぐらいのはずだから、エネルギッシュな歌声を聴かせてくれるに違いない。因みにバック・ヴォーカルのホリー・クックとは、ポール・クックの娘だそうだ。パンクも2世の時代に突入したのだね。尤も、アリ・アップの母親はジョン・ライドンの奥さんのノラだから、ライドンの義理の娘に当たるわけだが。
http://youtube.com/watch?v=oKR8NMGEt24
 これが77年のライヴ映像。当時のロンドンの空気感まで伝わる生々しさ。
http://youtube.com/watch?v=5x78FDlEcts
 そしてこれが去年のライヴ。変わってねぇ〜(笑)。


BOOZE!UP!!
 こんなイベントがあるとは知らなかった。知ったのは昨日で、即座にチケットをゲット。何しろ出演者が激しくツボ。

Oi-SKALL MATES /TUCKER /Jackie & The Cedrics /SATURNS /STONE63 & TSAN /Soul Crap /THE FAVE RAVES
DJ :Duddy-o-nov

 9/16(日)、所沢市航空記念公園野外ステージにて。13:30開演で、19:00終演予定。これだけ見られて、前売りはたったの3,500円。今年の夏はもう野外フェスに行くことはないだろうと思っていたけれど、最後にこんなに楽しげなイベントが待っていたとは。天気が良いことを祈ろう。後は仕事の休みが取れるかどうかだな。