拙者が外に出ると雨が降るでござるの巻

k_turner2006-09-19



【生活】休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには
 まだ半分も読んでないけど、自分のための備忘録も兼ねて貼っておく。いくつか拾い読みして出た感想は、嗚呼、何と優雅な書き込みの数々だろうということ。世の皆様はこんな風に休日を過ごしていらっしゃるのですね。
 今まで黙っていたが(笑)、今月から私は外で働いています。ということは先月までは家で働いていたのですが、いろいろあって限りなく自由業に近い暮らしを続けていくことが困難になり、比較的安定した収入が期待できる勤めに出ています。
 とはいえ、今まで家でやっていたいくつかの仕事をいきなり全面的に廃業することもできないので、段階的に廃業中で、恐らく11月ぐらいまでは外で働いて帰ってきたらまた仕事、外で仕事が無い日は終日家で仕事という日々になりそう。でも貧乏が治る見込みは今のところ無しという、本人ですら信じたくない事実(ノД`)・゚・。
 こういう暮らしをしていると、上記リンク先の書き込みがまるで別世界の出来事のよう。まともに働いたら、まともに暮らしていけるぐらいの収入を得たいものよのお。
YouTubeにWarner Musicが音楽ビデオを提供
 あえて今は英断だと言っておきたい。将来的に吉と出るかは分からないけど。著作権を盾に規制でがんじがらめにするJASRACなどよりは、よほど建設的に思える。
 このニュースでもうひとつ触れておきたいのは、同じニュースをサンケイスポーツでも取り上げていることだ。今やYouTubeはネット上だけの話題とは言えないのだ。