レコーディングは順調でしょうか



フジロック出演発表マダー?

あそうか(笑) 投稿者:菊地成孔 投稿日:4月1日(土)21時47分53秒 z135.219-103-231.ppp.wakwak.ne.jp
 ぜんぜん気が付いてなかった(UA〜菊地アルバムの中準備が大変で・笑)。そんなんワタシ毎日がエイプリル・フールですよ。それこそユリイカにそう書いて有るじゃないすか。
 今日、レコーディングが中休みで、整体に行ったりジュンク堂行ったりしたんですが、またしても路上で菊地さんこんにちはと言われて、ユリイカに「おたくたいさぶかる」とサインしました(本当)。
 「夜の全裸」のチケットかなり残部僅少、デートコースのチケットも初動が大きいようです。もうフライングしちゃいましたが、夏フェスに関して、デートコースのフジは無いです(違うところがあるけど、まだ言っちゃダメなんですと)。違うバンドでフジ出ますけどね(これは明後日正式に発表しますぞ)。デートコースの、少なくとも東京以外は、既に発表されている(京都もあります。7/1&2かな)物以外の追加はありません。ペペは一休みして、秋以降にまたやります。以上すべて本当。

 上記はこちら掲示板に菊地成孔本人が書き込んだもの。
 この「違うバンドでフジ出ますけどね」の部分はてっきりUAとのユニットだと思い、正式発表の予定日であるところの今日はずっとwktkで待っていたのだが、結局3日中には発表は無かった。菊地さんのことなので忙しくてころっと忘れているか、深夜に突然書き込まれるかの可能性は高いが。う〜む、待ち遠しいぜ。
 デートコースのフジ以外に出るフェスとはエゾのことかな。


 UAとは全く関係ないが、ウドーストック出演者の追加発表がありましたね。今日発表になったのはAUDIOSLAVENUNO BETTENCOURTPORCUPINE TREE、ENDEVERAFTERの4組。最後のだけは聞いたことも無いけれど、どうやらメタル系のバンドらしい。全体的にハード・ロック、クラシック・ロック色の系統からは外れておらず、ウドーなりの統一感はある。むさ苦しいフェスになりそうだ。
 しかしここに来て1ヶ月以上前から噂のあったディランの出演の可能性がまだ消えていないとの情報があるのが不気味。困るなあ。もし本当に来るような事があれば悩まなければならないではないか。今年はフジに専念できると思っていたのに。
 あと日本からは某ビッグネーム男性シンガーが出演するとの噂あり。クリスマスになると必ずこの人の曲が流れて、季語にも採用されているという、この人です→川´3`)