きっかけは、フジテレビ

050612@Zher The Zoo



フジテレビCS721「ELVIS」にNYLON出演!!
 番組内のWANTEDというインディーバンドを紹介するコーナーにて、NYLONのライヴ映像が流れるとのこと。このコーナーで紹介されると、放送後曲が着うた化され、番組サイトにてダウンロードできるとか。さらにそのダウンロード回数によるランキングも発表されるので、評判が良ければ次回以降の放送でもNYLONの映像が流れるかも。
 初回放送は12日深夜。番組は隔週更新で、次回26日までに7回のリピート放送がある。スケジュールは以下の通り。

11/12(土)26:00〜26:30 #24
11/13(日)28:30〜29:00 #24
11/14(月)28:40〜29:10 #24
11/15(火)16:00〜16:30 #24
11/19(土)28:00〜28:30 #24
11/20(日)28:00〜28:30 #24
11/21(月)28:40〜29:10 #24
11/22(火)16:00〜16:30 #24

 スカパーに入ってる人はぜひ見てね。私は見られないけど。

  • NYLON追加情報

 今発売中のDOLL12月号に、NYLONのインタビューがカラー2ページで掲載されています。インタビュアーはMAD3のマネージャーで、ヤング・パリジャンでもある恒遠さん。先日発売された『Cover Song Series vol.1』を中心にした内容。
 そのページで、『Cover Song Series vol.1』の裏ジャケにも使われた、私が撮った写真も掲載されている。あの写真は元々ネット上で見ることを前提にスキャンしたものなので、解像度が低く、印刷されたものはいささか見苦しい。言ってくれればスキャンし直したのになあ。NYLONの写真素材はたくさんあるので、今後ご入用の向きはご連絡いただければ幸いかと。しかしライターとしてではなく、写真家としてDOLLデビューを果たすとは思わなかった。