5年前のHAVENOT’S



ビリーさん追悼ライヴ in 横浜
 4月29日、横浜F.A.Dにてギターウルフのビリーさん追悼ライヴが開催されることが急遽決定。主催はHAVENOT'S。ギターウルフとツアーを行ったこともある彼らは、先日のシェルターのイベントにも出演しているが、地元横浜でもということなのだろう。
 出演がまたすごい。THE HAVENOT'S、GYOGUREND'S、GASOLINE、ANTONIO THREE、BLUEIIIの豪華5バンド。ギョガンレンズはこのために再結成するらしい。ANTONIO THREEもそうかな。もうひとつすごいのは開演が午後12時。昼の部で開催するのだ。これだけの面子が揃えばある程度大きな会場にしなければ客が入りきれないのは当然で、HAVENOT'SがホームグラウンドのようにしているF.A.Dが選ばれたのは納得できるが、さすがに急なブッキングで適当な日が空いてなかったのだろう。それでも開催まで漕ぎ着けた男気に感動を禁じえない。
 現役なのにHAVENOT'SやGASOLINEのライヴはとんとご無沙汰しているし、ギョガンやアントニオに至っては言わずもがな。BLUEIIIはまだライヴを見たことがない。これだけ条件が整えば行かないわけには。早速チケット予約お願いのメールを出したら、HAVENOT'Sの青木さんから直々に返事が来たのはちょっとびびった。本当に手作りで運営しているのね。