若き日のDinosaur Jr.



NHK BS-hiでナレーションを担当

3/30(月)にニュー・アルバム『Breathe』をリリースしたばかりのUAが、4/15(金)19:30〜オンエア予定のNHK BS-hi『だから私は東京に暮らす。』でナレーションを務めるという。UAが担当するのは高木正勝の特集回。また、同日18:00〜、MTV『「M size」caf? STUDIO』へのゲスト出演も決まっている。

 また職域が広がったようで、羨ましい限りです。私が記憶する限りUAがナレーションを担当するのは、7〜8年前のウーロン茶か何かのCM以来ではないかな。声にインパクトのある人なので、今までこの手の仕事が少なかったことの方が意外。現ハナレグミ永積タカシなどもナレーションの仕事をたくさんやっているようだし、この分野での活躍も期待したい。
 全然関係ないけど昨日ひさしぶりにテレビを見ていて、何とかというビールのCMのナレーションがピーター・バラカン氏であることに気付いた。長井秀和が(未だに)「間違いない」って言ってるやつ。声が商売になる人は良いなあ。