i’m still waiting



アナタの人生設計してあげます。
 Totさんのとこで見つけたので早速やってみた。今の私はこんないかがわしい占いにまですがりたいのだと思う。

turnerさんの人生設計です。


年齢   職業     メッセージ
37歳   フリーター  現在無職。
38歳   浮浪者     あなたは働く気がないようです。浮浪者になりました。
46歳   死亡      死亡

 アッハッハ…、って笑えるかバカ野郎。因みに会社を辞めなかったヴァージョンでもやってみたところ、それでも64歳で浮浪者になるようだ。orz
 だいたい職業欄が会社員か専業主婦かフリーターしかないのはおかしい。自営業とか公務員はどうすんだよ。といちゃもんを付けてみる。それに38歳で浮浪者の線はかなり有力だが、私は浮浪者のまま8年も生きる根性は持ち合わせていない。


ローマ法王:病状深刻で伊国内のすべてのスポーツ大会延期
 ローマ法王が亡くなってから引用するのは間が抜けた感じですが。

 イタリア・オリンピック委員会(CONI)は2日、ローマ法王の深刻な病状に対して自粛の意を表し、2、3日に予定されていたイタリア国内でのすべてのスポーツ大会を延期すると発表した。ANSA通信が伝えた。
 サッカーの1部リーグ(セリエA)では2日に中田英寿フィオレンティナユベントスと、3日に中村俊輔レッジーナパルマと、柳沢敦メッシーナパレルモと対戦する予定だった。(ローマ共同)
毎日新聞 2005年4月2日 21時41分

 日本でも昭和天皇の容態が悪化した時は国中が自粛ムードを迫られたから、同じようなものなのだろう。あの時はタモリ倶楽部のオープニングが広重の浮世絵に差し替えられたり、染之助・染太郎の仕事が減ったりしたものだ。天皇は神だと教えられた人がたくさん生きていた時代だったので、子どもの頃そういう思想が染み付いてしまった人たちにとっては、たとえ戦争が終わっても、ハイわかりましたと簡単には切り替えがきかなかったのだろう。
 日本は敗戦によって一度リセットされたのにそうなのだから、教会の権力が今も残る地域ではなおさらだ。人間は何らかのヒエラルキーの中に自己の存在を求めていないと生きていけないのかね。根無し草のような私にはよく分からない。


英BBCが故ボブ・マーリーに出演依頼

[ロンドン 1日 ロイター] 英BBCが、レゲエのスター、ボブ・マーリーに出演依頼のEメールを送っていたことが明らかになった。しかし、ボブ・マーリーは24年前に亡くなっている。
公共放送BBCは、ボブ・マーリー財団に送られたEメールに対して「非常にみっともない」と間違いを認めた。
「マーリーさんが存命されていないと知らずに手紙をボブ・マーリー財団に送ってしまったことに気が付かず、本当に恥ずかしく感じています」とBBCが声明を発表した。
ボブ・マーリー財団から即座のコメントを得ることはできなかったが、BBCによれば財団はこの事態を一笑に付したと言っている。
「マーリー財団はこの件に関して、非常に機嫌よく対応してくださいました。我々BBCはこのミスを謝罪しました」
この手紙は、デジタル放送のBBC3のシリーズ番組「アイコン・アンド・ミュージシャン」への出演依頼として、BBCが一斉に送った数百の手紙のひとつだった。このシリーズはBBC3で成功を収めたドキュメンタリー番組で、ロックバンド、クィーンの名曲を扱った「ストーリー・オブ・ボヘミアン・ラプソディー」の後番組として取り組まれている。
BBCの広報担当女性は、声明文はエイプリルフールに絡んだいたずらではないと述べている。「単なる純粋な間違いなんです……よりによって今日という日に」と話している。

 どこぞの放送局と違ってミスを隠さなかったのは偉い。受け取った方は最初からかわれてるのかと思っただろうな。せっかくエイプリルフールだったのだから、出演承諾の返信をしてやれば良かったのに。