サザエさんのオープニングテーマを実写で再現したバカ
 重たいので読み込むのに時間がかかるけど、ちょっと待ってでも見る価値あり。手間暇かけたバカの偉大さを嫌と言うほど知ろう。
 ところでサザエさんのオープニングの観光案内はちゃんとタイアップ契約があって、全国各地の観光協会からひっきりなしに要請が来るのだとか。この記事を読むと、半年間の放映で岐阜県下の観光連盟などが協力金の名目で700万円を払ったとある。それだけ払うだけのPR効果があるということになる。
村八分 限定BOX CD 近日発売

1972年8月23日、京都円山野外音楽堂、1972年11月11日、京都会館などの未発表音源、1972年11月の慶応大学三田祭を撮影した16ミリフィルムを収録したDVD(CD『Live'72-三田祭』発売時の特典映像に後年発掘された映像をプラス)などを収録予定。 
詳細は確定次第、近日発表します。

 「『Live'72-三田祭』発売時の特典映像に後年発掘された映像」って…。orz
 出すならまとめて出してよ。と言っても30数年前のことなので、発掘されてない音源、映像はまだまだ残っているんだろうな。
朝日新聞の上海支局にはチャレンジャーがいる(ネタ元:2ちゃんねる)
 上海支局塚本和人氏のプロフィールより。

 暇があれば、街角の屋台で買った海賊版のDVD(1枚約100円)で映画鑑賞。
 最近は香港のヤクザ映画が気に入っており、早速、格好いいサングラスを買った。

 海賊版は買った人ではなく、作って売った人が罪になるのだが、プロフィールに堂々と書くのはいかがなものか。見識を疑われても仕方あるまい。