T.REXの『Born To Boogie』がDVD化
 これは快挙。T.REXのちゃんとした映像作品はこれぐらいしか無いし、全盛期の熱狂ぶりを収めた内容としても必見の一品。しかも日本版のみボーナス・ディスクが付いた3枚組とあっては、ちょっと高いけど日本版で買いでしょう。ドクター・フィールグッドの『Going Back Home』と並んで今年の年間ベスト映像作品に見る前から認定。
 このDVDのオフィシャルサイトはこちら。DVDの日本発売は6/1。5/25にはサントラ盤CDもリリースされる。
この夏、青春をロックに賭けてみないか!?
 古い話題で申し訳ない。
 大槻ケンヂが7月に出演するイベントのためのバックバンドメンバーを募集中。彼は特撮というバンドを持っているので、本来それで出るつもりだったようだが、都合がつかず断念。それなら出演をキャンセルすればいいのに、何故かメンバーを公募してしまったのだな。

で、バックメンバー一般公募、ってのを考えてみたのである。しかも、ヤングに限りで。
 会ったこともない若いもんと、40歳目前のこのオレが、夏の一夜に肌を…… も、もとい、音を合わせてみたなら、そこに何かミョーなものが生まれて楽しいんじゃないかなと軽はずみに考えてみたわけだ。生まれなくても別にいい、とりあえず何かは起こるだろうし、もし何もなくても、若いもんが連れてきた若い娘とライブ後日に合コンができればそれでオーケンは十二分に満足なのである。
(中略)
 ということで、さあ、オーケンの一夜限りバックバンド募集。
1.18歳から25歳までの男子。全パート。バンドでの応募も可。
2.ラウド・ハード・パンク・メタルに対応のこと。ギターは早弾きできるとなおよし。
3.容姿端麗(メイクでごまかせれば可)、長髪、ビジュアル系も歓迎(それが今のオレにはないからさ!)ただしナルシスト不可。いくら美男でも、人前でバカをやれないやつはダメだ。共にバカやって恥をかくのがロックだ。

 別にオーケンの音楽には惹かれるところは無い。ただし同世代の人間として応援したい気持ちが少しはあるので、何をバカなことやってんだよと最初は思ったのだが、引用した部分の最後に「共にバカやって恥をかくのがロックだ。」とあったので考え直した。ごもっともである。ラモーンズとかAC/DCとか、大好きだし最高だと思うけど、同じくらいバカだな〜と思うもんね。それも天然ではなくて、自覚したバカ、確信を持ったバカ、これよ。
 よし、これからもとことんバカを極めてくれ。
レゴで作ったドラえもん
 タイトル通り、33000個のレゴを費やして作成された実物大のドラえもん(写真↓)。

 何も言うまい。詳細はリンク先を参照して欲しい。バカも極めれば感動を呼ぶのである。
ショック!!「子供騙しの猿仕事日記」が攻撃の標的に!(ネタ元:面白いサイトを見つけたよ。)
 くだらないことばかり書いていたせいでしょうか。ということでみなさん、さようなら。