ボク、ほりえもん



PEALOUT解散!!!!!(ネタ元:「ドアを開ける俺。」)
 ファンクラブの会報で発表されたようで、7月に解散するそう。オフィシャルサイトにはまだその旨の告知は一切無いものの、BBSには会報を読んだ人の書き込みが相次いでいるので本当だろう。うーーーむ、残念。またひとつ素晴らしいバンドが消えてしまうのか。
 最初にPEALOUTを見たのはいつだったか…。その出会いは既に覚えていないけど、ライヴは5〜6回は見ていると思う。イベント絡みが多くて、今は亡き赤坂ブリッツでのルースターズのトリビュートでの演奏は印象深い。彼らというか、近藤君はルースターズの大ファンなのでもの凄くテンションが高くて、あの日のベストアクトと呼ぶに相応しい熱演だった。99年のフジロックでも見たなあ。あの年は今レッドマーキーがある場所にオープンステージを設置して、ルーキーテントみたいな内容で行われた。やはりルースターズの「C.M.C.」を嬉々として演奏する姿が目に焼きついている。
 単独ライヴは、記憶する限りでは昨年9月の下北Queしか見ていない。しかもそれが4〜5年ぶりのPEALOUTだった。不義理を働いたことを思いっきり後悔させるような、活きのいい演奏で、決してどメジャーなバンドではないけどしっかり活動していることに頼もしさを感じていたのに。
「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告(ネタ元:「AZOZ BLOG」)

地元テレビ局が伝えたところによると、犯人グループは50代と20代と思われる男性二人組で、事件当日同マクドナルドで食べたバーガー類があまりにもまずく、しかもサービスも最悪だったとの理由で店内で憤慨、「ペンタゴンマクドナルドを爆破してやる」と同店のマネージャーに詰め寄ったという。

 日本では吉野家で牛丼が売り切れていたことに腹を立てて従業員に殴りかかった男がいたが、アメリカは桁違いだな。ハンバーガーが不味かったぐらいでペンタゴンを爆破するのか。日本も最近は治安が悪くなったとか言ってるけど、これに比べればまだまだ平和で良かった。


 今日のトップ画像は内容と全く関係の無いほりえもん。笑った、笑った。無断転載すみません。