ボウイならできそうな気も…



 久しぶりに新宿南口のHMVへ行ったら、店内レイアウトが変わっていた。リニューアルだそうで、それを記念して25日までは毎日ポイント2倍セールを実施するんだとか。それはともかく什器の並びがスペースをぶった切るように配置されていて、要は在庫を減らしてもボリューム感を損なわないように場所を取るようにしただけだ。一般のアルファベット順の旧譜コーナーはスカスカで、欲しいアルバムが全然見つからなくて閉口。逆にセール品のコーナーが増やされていた。何だかHMVは年がら年中割引セールをやってるような気がする。確かに1枚990円とか、アマゾンより安い価格設定になっている時もあるから消費者としてはありがたいのだけど、セール対象品はベーシックなタイトルか、在庫過剰品だからいつでも買える、つまりあえて今買う必要を感じないものが中心なのは残念だ。在庫の回転率を上げるためにはそうするしかないのだろうけど、幅広いタイトルを少しずつ取り揃えてくれた方が私は満足度が高いのだけどな。
 新譜のコーナーにはデヴィッド・ボウイの『David Live』と『Stage』のリイシューが入荷していて色めき立つ。それぞれリマスターされた上、未発表テイクも追加されているようだ。一連の30周年アニヴァーサリー・エディションと違って今回はCCCDではないのが嬉しい。値段を見たらそれぞれ3,500円ぐらいだったので今日のところは見送り。さっきアマゾンをチェックしたら、まだアマゾンでは入荷していないものの『David Live』『Stage』も1,968円だった。この価格差を知ってしまうとHMVでは買えないなあ。
 他にはバッドフィンガーの紙ジャケも確認。見ると欲しくなってしまうのは仕方のないところで、ただし東芝だから値段が少し高めで思い止まった。ソニー並みなら買っていたかも。
 小一時間ばかり店内をうろついて、結局ラヴ・サイケデリコのベスト盤(笑)と、レコードコレクターズの最新号を買って帰宅。ええ、オヤジの買い物ですとも。
サマワの治安維持で増派 豪が日本の要請受け

シドニー22日共同】オーストラリアのハワード首相は22日、記者会見し、イラク南部サマワ陸上自衛隊の復興支援活動や治安維持に協力するため、約450人の部隊を増派すると発表した。小泉純一郎首相から18日に電話で要請を受け、日本との関係を重視して決定したと述べた。
 これまでサマワの治安維持に当たっていたオランダ軍が撤退を進めており、3月7日に英軍と引き継ぐ予定だが、不在となるオランダ軍の肩代わりをする形となる。

 何でもブレアからも協力依頼があったそうで、外交上断り切れなかったんだろうな。このハワード首相は去年の選挙の際、イラク派兵はこれ以上増やさないと公約に掲げていて、それをいきなり覆す決断をしたことに野党から批判の声が上がっているようだ。当然だろう。また第二次大戦時に敵国として戦った日本を何故守る必要があるのだという批判もあるらしい。アメリカに追随したばっかりに、内政までボロボロか。ハワードも小泉もブレアも頭を冷やせ。イラク攻撃で一体何の得があったと言うのだ。
米アダルトサイト、自身の股間をくわえる事ができる男性募集中(ネタ元:AZOA BLOG)

hornyboy.com(18禁)の管理人ロブ・レイ氏は、彼が運営するそのサイト上で「男性達が自分の股間をくわえて楽しんでいる姿」の写真、動画を公開している。すでに合計4時間を越えるそういった動画等が公開されているが、それでもまだレイ氏は自サイトのファン達を充分に満足させることができないと今回の公開募集に踏み切ったという。
さらに賞金付きで公募されており、レイ氏曰く「まさにアゴが落っこちる程の驚くべきスタント行為」をビデオカメラの前でやってくれた男性に対し、最高$1,000の賞金を支払うとしている。
レイ氏の話によると、この行為ができるのは全体のわずか約2%の男性であり、よほど体がやわらかい人か、もしくは生まれながらにして天分に恵まれた幸運な男性だけにしかできないとのこと。

 実行したことがあるかどうかはともかく、男なら一度は夢想したことがあるはずだ。しかし世の中は広いもので、実行はおろか専門のサイトまで開いちゃう奴がいるのだなあ。「この行為ができるのは全体のわずか約2%」って統計まで取ってるし。どうやって調べたんだ。それに「天分に恵まれた幸運な男性」????幸運なのか?
 仮にこれができたとして、$1000の賞金で撮影までさせるかね。アダルトビデオの男優のギャラがいくらぐらいなのか知らないけど、日本円にして約10万円で自分の痴態がネットを介して世界中に配信されるのは考えものだ。アダルトビデオと違ってサイトが存続する限りいつでも見られるわけだし。