大阪2日目



 いや〜、NYLONは素晴らしかった。最高であった。新ドラマーは男性でした。名前も経歴も不明なれど、NYLONのドラムとしての役割は果たしていたと思う。ただまだバンドに慣れていないのか、フロントの3人のノリに着いて行くのがやっとという印象も受けた。この点はこれから解消されていくことでしょう。
 昨年8月にメンバー脱退のため活動を休止してから、昨夜が復活後2度目のライヴだったわけだが、オリジナル・メンバー3名はブランクをものともせず、というよりパワー・アップした感すらあった。ライヴができる喜びみたいなものが各メンバーからひしひしと伝わってきた。私は勝手に感情移入しているので、感激して汗と涙でぐしょぐしょになったぞ。これでまたライヴ三昧の日々に戻ることだろう。良かった良かった。東京から見に来たかいがあったよ。
 昨夜のイベント、HOUSE ROCKIN'は深夜3時過ぎまで楽しんで帰宿。今朝チェックアウトをした後は、梅田へ出て界隈をうろうろ。私がうろつくところは大体レコード屋と相場は決まっているので、早速フォーエヴァーとか2、3馴染みのある店を回った。連休中日とあって、キタはもの凄い人出。今日からえべっさんがあるのも関係あるのかな。この辺をうろつくのは実に6年ぶりぐらいのことで、もともと道が判り難いことに加え、この混雑では思うように動けない。この後ロフトの映画館でラモーンズの「END OF THE CENTURY」を上映していることが判明したので、それを見に行く。少し時間が空いたので、ネットカフェへ立ち寄り、これを更新中。