painted from memory



NYLON復活ライヴは12/29!!
 先日新ドラマーの加入の報告と同時に1/8のハウスロッキンからライヴを再開すると発表していたNYLONだが、初ライヴはもう少し早く、年内に行われることが判明。

■[メグ]
[ありがとう!&訂正]Delete
「復活おめでとう書き込み」ありがとうございます!!
是非ライブに足を運んでくださいね!!

そして、訂正があります。
1月8日のハウロから復活となっていたのですが、
12月29日に京都ミューズホールでの企画に出演することが決定いたしました。
詳細は未定なのですが、こちらも楽しい企画になること間違いなし!!
是非遊びに来てくださいね。

Pc11/20(土)02:58

 うへへぇ〜い、是非遊びに行きたいけど暮れの帰省ラッシュともろにぶつかってるなあ。交通手段の確保が難しそう。地元京都でのライヴだから見たいのは山々だけれど、年明けまで待つか。1/8の方は今のところ行くつもりっす。
SOUL OF どんと 2005 〜 どんと トリビュート soul show 〜
 やっぱり来年も開催されるか!1/30、会場は渋谷AXにて。今年と同じくローザ・ルクセンブルグボ・ガンボスのメンバーがバッキングを担当し、豪華ゲストが次々現れる形式のようだ。
 出演者は忌野清志郎/岸田繁(くるり)/中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)/ハナレグミ/延原達治(THE PRIVATES)/藤井一彦(THE GROOVERS)/堀江博久/YUKI/Leyona (五十音順)となっており、今年同様チケットは瞬殺が予想される。上記リンク先のディスクガレージ内GET TICKETのページでは11/22より先行予約ができるので利用されたし。
お絵かきソフトart rage
 mixiで見つけたペイント用フリーソフト。うっかりダウンロードしてしまい、簡単に使えてそれなりに描けるのでついつい時間を過ごしてしまった。普通にペイントソフトとして使えるのはもちろんのこと、こいつの売りは元の絵をトレースして上からなぞって描くことができる点。今日の日記のトップに使ったのはこの機能を使って私が初めて描いたエルヴィス・コステロの肖像。元絵は「13 Steps Lead Down」のシングルジャケット写真ね。これで所要時間10分ぐらい。今回はパステル調で試してみたけど、油絵タッチとか他にも機能は豊富にある。ちょっとした暇つぶしには最適。
 開発元はニュージーランドの会社で、解説などは英語。こちらにある日本人が作成した解説ページを読むと分かりやすい。今はフリーでダウンロードできるが、近々シェアウェアになるらしいので興味のある方はお早めに。