◆NYLONライヴ映像その1その2(ネタ元 : 脳外海馬)
京都のガレージ・ロケンロー娘4人組、NYLONのライヴ映像がTIME BOMBのサイトから配信されている。ロックンロールと言う名の凶器で殴られたことのある御仁はぜひ見てもらいたい。かつての古傷がまた痛みだすこと間違いなし。体が覚えているその痛みはやがて快感へ…。
私はこの映像を発見してから「構うこたぁねえ!やっちまえ!たたんじまえ!」とか叫びながらパソコンのデスクをバンバン叩いてます。
京都って時々こうしたとんでもないバンドが出てくるよな。数年前解散してしまったちぇるしぃとか、こちらも先日惜しくも解散してしまったまねはねとか。
目下最大の注目株はNYLONである。ただ、偉そうなことを言っても私はまだ彼女らのライヴを見たことがないので、将来性についてはよく分からない。去年の春、新宿のCLUB DOCTORへあるオールナイトのイベントを見に行った時に、「この後出るNYLONってバンドがすげえかっこいいよ」と教えてもらっていたのに、終電が無くなるからという理由で帰ったという前科の持ち主なのだ。後から「やっぱりスゴかった」と聞かされて、次こそはと思っていたのだが、東京ではその後数回しかライヴをやっておらず、いずれも都合が合わなくて見ることができないでいた。しかし苦節1年余り、ようやくNYLONのライヴが拝めそうである。最新アルバムを引っさげてレコ発ツアー中の彼女らは、今週土曜、下北沢SHELTERに出演する。
この際ポール・ウェラーピート・タウンゼンドも、ROCK ODYSSEYなんかすっぽかして、下北までNYLONを見に来い!
NYLONのオフィシャルサイトはこちら