エルヴィス・コステロのプログラムに書く2種類の原稿のうち、大物である1種類が出来上がったのが23日へ日付が変わる頃。取り敢えずそれはメールで送信して、引き続き準大物のもう1種類を片づける。これが出来上がったのが朝6時過ぎ。締切りとして指定されていた22日いっぱいも、23日早朝も同じだろうと勝手に解釈して何とか間に合ったと胸を撫で下ろす。


天気が回復してきたようなのでとりあえず洗濯を済ます。今日は午前中に宅配便が届くことになっていたのでこのまま惰眠をむさぼる贅沢は許されず、9時に目覚ましをセットして7時ごろ就寝。目覚ましに手を伸ばした状態で意識が戻った時は既に10時だった。やばい!と思ったが宅配便はまだ来てなかったようで一安心。一人暮らしをしていると荷物が受け取れるのは休日だけなので、この機会を逸すると次の休みまで届かないことになってしまうからヒヤヒヤものなのだ。何せ次の週末は朝霧ジャム、その次の週末はエルヴィスを見に大阪へ行くことになってる身の上。今日荷物が受け取れなかったら10月中旬まで手元に届かないとなると気が気でないのも当然。

宅配便は11時半ごろ到着し、事なきを得る。もう一眠りしたいところだが、そうもいかず、日比谷野音で3時開演のイベントのため午後から外出。スペース・シャワーの恒例イベントで出演は忌野清志郎UA、PE'Z、KICK THE CAN CREWHYレミオロメンLOST IN TIME