夏休み終了。今日から職場復帰。出社したら予想通り仕事がどっちゃり溜まっていた。フジロック帰りのピースフルな頭が嫌でも現実モードに。


年に一度のフジを満喫して帰ってきた時に毎回思い出すのはジェームス・ブラウン様が黒人層の子供たちへのメッセージとして残したこんな言葉。
「学校にいる時にはファンキーでいちゃいけない。しっかり勉強するんだ。」
JBの教えに背くわけにはいかないので粛々と仕事する。


帰宅してメールをチェックしていたら原稿依頼が。今月は1件も依頼無しかなあと思っていたところだったので、タイミングが良い。しかも今までお仕事をさせて頂いたことのない方からの依頼なので、嬉しい。詳細はこれから打ち合わせることになっているが、もちろんお引き受けする方向で。