日々のつぶやき


自宅で久しぶりに7インチの箱を漁ってたらいろいろ出てきて楽しい。TL離脱して没頭しようと思う。
9:21 PM Aug 11th Seesmic Webから


m_tane said : GREEmixiが落ちたようだな…」 モバゲー「クックック、ヤツは我ら四天王の中でも最弱…」 Facebook「夏休みごときに耐えられんとはSNSの面汚しよ!」 「ふっふっ、どうやら俺の出番のようだな」 一同 「生きていたのか!セカンドライフ」w
4:37 PM Aug 11th webから
あなたと100+人がリツイート


アウェーってww 次回は1000PVを目指しますか!RT @andymusicwatch: そんなアウェーな状況で「ロックン川柳」は健闘してるわけですね。やっぱ凄い RT どうもとぅぎゃったー自体がそういうファン層に重宝されてるみたいですね。別にいいけど。
9:04 PM Aug 11th Seesmic Webから


ロック史上最大のイベントであるウッドストックが40万人でしたっけ。動員はコミケの方がはるかに上なんですよね。RT @golgo139: コミケ90万人、夏フェス10万人だそうですよ・・・。 RT “@andymusicwatch: 理解不能
8:58 PM Aug 11th Seesmic Webから


ですよね。ネットで見たので試してみてびっくりしました。RT @sonodarin: これホントに冷えるよ RT @class_b0804: ボウルに氷を入れます。氷の上で缶ビールを回転させること2〜3分で、あら不思議、冷え冷えのビールがいただけます。
8:55 PM Aug 11th Seesmic Webから


どうもとぅぎゃったー自体がそういうファン層に重宝されてるみたいですね。別にいいけど。RT @andymusicwatch: うひゃあ理解不能な世界…RT @class_b0804: いや、よく知らない声優の話題とかが万単位のPVだったりするので…。
8:50 PM Aug 11th Seesmic Webから


ボウルに氷を入れます。氷の上で缶ビールを回転させること2〜3分で、あら不思議、冷え冷えのビールがいただけます。RT @kaba100: 遅番で帰ったら、冷蔵庫にビールが入っていなかった。すんごいショック(T_T)。みんなのTLを読みながら冷凍庫に入れ冷えるのを待つ、さみしい私。
8:45 PM Aug 11th Seesmic Webから


いや、よく知らない声優の話題とかが万単位のPVだったりするので…。RT @andymusicwatch: いや十分すごいですよ RT 500pvってそんなにすごいのか?と思って調べたら、週間トップはこの40倍あった。orz
8:42 PM Aug 11th Seesmic Webから


そうですね。「Witch doctor」。スリーブの解説にもチップマンクスからカヴァーしたと書いてあります。RT @DECKREC: そのレコードは、確かチップマンクスのインストバージョンですね(笑)
8:37 PM Aug 11th Seesmic Webから


Shelterでのレコ発イベントで買ったと記憶しています。RT @DECKREC: NERDSだ(笑)懐かしいなー。 RT で、そのポリシックスの7インチを探している時にこんなのも見つかりました。 http://bit.ly/cWlYrd
8:25 PM Aug 11th Seesmic Webから


マガジンのHPを見たら、9月号は12日発売になってました。書店にも明日には並ぶでしょう。RT @kita_asagaya: 正式な発売日は15日ですが、お盆&週末なので前倒しになると思います。 RT @class_b0804 一般書店に並ぶのは15日でしたっけ?
8:21 PM Aug 11th Seesmic Webから


500pvってそんなにすごいのか?と思って調べたら、週間トップはこの40倍あった。orz RT @togetter_jp: 「【8/9】ロックン川柳」が500PVを超えました。おめでとうございます!! http://togetter.com/li/41027
8:14 PM Aug 11th Seesmic Webから


一般書店に並ぶのは15日でしたっけ?ランキング結果はまだ言わないでください。大滝さんが表紙なら1位はロンバケかな。RT @kita_asagaya: ユニオンかタワーなら買えるけど、もう阿佐ヶ谷…。ダメ元で寄ったレアに置いてあった!表紙は大滝。さて内容は?
7:52 PM Aug 11th Seesmic Webから


@DECKREC で、そのポリシックスの7インチを探している時にこんなのも見つかりました。他にもゴロッパの7インチとか、何気にDECKREC作品は持ってましたw http://bit.ly/cWlYrd

7:50 PM Aug 11th Seesmic Webから DECKREC宛


それです!久しぶりに聴きたくなりました。RT @DECKREC: 黄色い7インチはB面が「シークレットエージェントマン」のかな?あれは俺が家でDEVOのLPレコードを間違えて45回転でかけちゃって、「この感じイイ!」って思って高速カバーして貰ったんです(笑)
7:49 PM Aug 11th Seesmic Webから


そうだったんですか!ポリシックスも音源が出る前にライヴを見てるから、それが最初かも。黄色い7インチは3枚ぐらい買いました。RT @DECKREC: ポリシックスの1stです。そもそもDECKRECは俺がポリシックスを出したくて立ち上げたレーベルだったんです。
7:15 PM Aug 11th Seesmic Webから


レココレの新しいの出たのか。先月の60〜70年代日本のロックランキングに憤慨したばかりなのに、80年代編も出たなら出たで気になる。本屋でチェックしよう。
7:03 PM Aug 11th Seesmic Webから


レーベルの第1号作品って何だったんですか?RT @DECKREC: バンドとレーベル混同してましたからね(笑)
7:02 PM Aug 11th Seesmic Webから


@DECKREC レーベル作品としてはドメニコかイグワナズあたりが最初です。ショボーレ3とかチャプター4のイベントに行った記憶があるので、ライヴで接した方が早かったかもしれません。
6:47 PM Aug 11th Seesmic Webから DECKREC宛


やっぱりヒッキーすげえや。見習おう。>宇多田『「失ったものが多い」だなんて感じてない!「失う」ってなんだ?!生きてりゃ得るもんばっかりだ!なぁ?(*´ー`*)』 http://bit.ly/aBThvv
11:38 AM Aug 11th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804