日々のつぶやき


@knitters おー、曲単位で思い入れがあるとは、相当聴き込まれたんですね。
7:53 PM Aug 8th Seesmic Webから knitters宛


ヨハンセンの期待も空しく、このアルバムも大したセールスに結びつかなかったようで、この2年後、彼はバスター・ポインデクスターと改名し、ラウンジ・シンガーに転身する。
7:07 PM Aug 8th Seesmic Webから


もちろんこれも50円で買った。後にミック・ジャガーのソロを手伝うジミー・リップや、ブルース・スプリングスティーンと結婚するパティ・スキャルファが参加していて、ふーんって感じ。NY人脈には明るかったんだ。B面ラストに「N.Y.Doll」なんて曲が入っているのが何とも…。
7:06 PM Aug 8th Seesmic Webから


続いてD・ヨハンセンのソロ5作目を聴いてるなう。84年という時代背景を如実に物語る内容。シンセはバリバリで、リバーヴたっぷりのスネアがうるさい。ラップまで取り入れたりw 不器用なくせに流行には目配りするのね、この人。
7:03 PM Aug 8th Seesmic Webから


2010年の夏にこんなものを聴いてるのは、世界でも5人ぐらいだと思う。
6:24 PM Aug 8th Seesmic Webから


一昨日50円で買ったデヴィッド・ヨハンセンのセカンドソロLPを聴いてるなう。レゲエやディスコなどトレンドに色目を使ったA面はダサい。売る気まんまんだったんだな。B面はドールズっぽいR&R連発で楽しい。
6:23 PM Aug 8th Seesmic Webから


サマソニ、RIJ、ワールドハピネス、どれも客層が微妙に被らないから同じ日に開催できるのかな。どこにも行かない暗いヤツは家でプログレでも聴いてろって、NHKが…。
5:08 PM Aug 8th Seesmic Webから


mixiアプリのみんなの街づくりにはまったなう。
5:02 PM Aug 8th Seesmic Webから


@tktktu まだ在庫ありましたか、良かった良かった。私は1枚50円だった金曜に行きましたが、30枚買うのがやっとでした。在庫補充したのかな。
3:35 PM Aug 8th Seesmic Webから tktktu宛


【発見】歳を取ると愚痴が多くなる。
3:24 PM Aug 8th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804