日々のつぶやき


@pbarakan 細かいことですが、小銭は多めに用意しておいた方が良いと思います。ビールは去年から600円になりました。1000円札で払うとお釣が400円になるので、お店側も100円玉の用意が大変なようです。お釣が出ないよう支払うと喜ばれます。 #pbfrf
10:02 PM Jul 25th Seesmic Webから pbarakan宛


@pbarakan Tシャツ、短パン、帽子と首からタオル、バックパックに雨合羽と防寒具、小脇に折り畳み椅子、トレッキングシューズか長靴。これが典型的なフジロックスタイルです。 #pbfrf
9:48 PM Jul 25th Seesmic Webから pbarakan宛


@pbarakan バックパックか、大き目のヒップバックが一般的です。やはり荷物が多いですから。ピーターさんは日帰りですよね?であれば持ち歩くしかないかと。 #pbfrf
9:41 PM Jul 25th Seesmic Webから pbarakan宛


ビン、缶は持ち込み禁止です。入口で没収されます。後、今年はブブゼラも禁止(笑)。オフィシャルサイトに出ています。RT @barakanmorning: 服装や持ち物で、逆におすすめできないものはありませんか? #pbfrf
9:25 PM Jul 25th Seesmic Webから


@pbarakan 各ステージは高目に組んでありますから、よほど混雑しない限り、椅子に座っても完全に見えないということはありません。ただし椅子を出せるのは観客エリアでも後方に限られます。 #pbfrf
9:16 PM Jul 25th Seesmic Webから pbarakan宛


@suika0105 赤犬はファンクでしたから、THIS IS PANICとは音が違いますが、根底には相通じるものがあると思いました。
8:39 PM Jul 25th Seesmic Webから suika0105宛


出れんの!?サマソニ!?をずっと見ていたんだけど、リリリの演奏が始まった途端、ブラウザがフリーズ。PCの再起動をかけたりしてやっと今回復したけど、既に演奏終了。orz
8:38 PM Jul 25th Seesmic Webから


THIS IS PANICに爆笑。ヒップホップのパロディー的な要素があって、無駄にエンターテイメントなのがいい。音楽性は違うけど赤犬を思い出した。
8:11 PM Jul 25th Seesmic Webから


初めて聴いたやまのいゆずるがとても良かった。表面的には穏やかな音なのに、背後に過激さが潜んでいて、その二面性がスリリング!録音されたものも聴いてみたい。
7:42 PM Jul 25th Seesmic Webから


やまのいゆずるいいなー。このアングラ臭はサマソニに全く不似合いだけど、音楽的にはとても面白い。
7:32 PM Jul 25th Seesmic Webから


演奏前のMCは毎回恒例だったのかw
7:00 PM Jul 25th Seesmic Webから


今日も花火大会か?と思ったら雷だった。
6:56 PM Jul 25th Seesmic Webから


次はTHEラブ人間か。この間ライヴを見たバンド。正直なところ全く好みではないが、演奏は上手かった記憶がある。 http://bit.ly/dm11aE
6:53 PM Jul 25th Seesmic Webから


出れんの!?サマソニ!?の公開オーディションUST中。 http://bit.ly/dm11aE
6:03 PM Jul 25th Seesmic Webから


イカ天バンドを見ているような懐かしさがある。>バックドロップシンデレラ
6:02 PM Jul 25th Seesmic Webから


38℃ならいいけど、38度を越えたって書くと亡命したみたいだ。
5:45 PM Jul 25th Seesmic Webから


多治見はまた38℃を越えたのか。うちの両親大丈夫かな。
5:45 PM Jul 25th Seesmic Webから


曽我部恵一を知らないのはただの無知なので、それこそどうでもいいけれど、審査される側が審査員に「やる気出ません」なんて言うのは愚の骨頂。出演者はベストを尽くすことだけ考えるべき。ましてや現役ミュージシャンが同業者を審査するなんてリスクを負ってくれてるんだし。
5:24 PM Jul 25th Seesmic Webから


@shinfrancois 私が聴いた曲は達郎氏よりキーが低いなと思いました。それ故ギャグに聴こえたのかもしれません。90年代ぐらいからフォロワー的な人はいますが、笑えたのは初めてでした。
5:05 PM Jul 25th Seesmic Webから shinfrancois宛


いいことづくめじゃないか。 【class_b0804をフォローするとこんな効果があります】・健全になる ・バカが治る ・笑いが止まらない http://shindanmaker.com/34617
4:43 PM Jul 25th webから


何とカヴァーまで(笑)。私が聴いた曲は本気なのかギャグなのか判断しかねるものでした。RT @shinfrancois: Liveだと「ラブスペース」とか「ソリッドスライダー」とかカバーしてます(笑)
4:34 PM Jul 25th Seesmic Webから


@whistleman 「ズギャーン」ってのは的確な表現ですね。確かに脳天を貫くような美味さです。ドラッグなんていらないぜっ!
2:34 PM Jul 25th Seesmic Webから whistleman宛


2時間歩いただけで結構くたびれた。来週のフジロック大丈夫か?3日間行けるのは3年ぶりなのだ。その間に体力が衰えていることは認めざるを得ない。
1:58 PM Jul 25th Seesmic Webから


多摩川沿いを2時間ほど散歩して帰宅。ものすごい汗をかいた。汗をかくと塩分が不足するって本当なのね。帰ってきてから食べた梅干がうめーー。コンビニで買ったのり弁をあてに発泡酒なう。
1:57 PM Jul 25th Seesmic Webから


J-WAVEでかかっていたジャンク・フジヤマに笑い転げた。曲調、歌い方が山下達郎そっくり!
1:55 PM Jul 25th Seesmic Webから


これは桟敷席の跡地。 http://twitpic.com/28efut

11:21 AM Jul 25th movatwitterから


多摩川土手なう。大勢の業者が昨日の花火大会の撤収作業中。ご苦労様です。空き缶やペットボトルのゴミは多いけど、意外に多いのが花火そのものの破片。土手には無数に落ちている。
11:20 AM Jul 25th movatwitterから


ジャム『In The City』〜ジェームス・ブラウン『Singles vol.5』まで聴いたなう。洗濯も終わったし、多摩川まで散歩してくっかー。昨日の花火でゴミだらけだろうけど。
10:29 AM Jul 25th Seesmic Webから


うーん、リオのカーニバルでも毎年100人以上死ぬらしいけど、あれはアルコールやドラッグが絡んだ事故だから、ラヴ・パレードといっしょにはできない。イベントの仕切りそのものが問題視されそう。>音楽イベント「ラブパレード」で死者18人以上 http://bit.ly/aJ8IKG
10:23 AM Jul 25th Seesmic Webから


ダムド〜ポーグスの『ラム、ソドミー』〜ケニー・ドーハム『アフロ・キューバン』なうぷれいんぐ
8:54 AM Jul 25th Seesmic Webから


ヤフオクでのフジロック入場券の落札状況を検索してみたら、3日券で送料込み38,000円ぐらいが相場だった。今年はあまり値崩れも高騰もしてない。今年も例年並みに混雑するだろう。後は天気だけが心配。
8:47 AM Jul 25th Seesmic Webから


朝から久々にダムド。アガルなー。♪じゃすふぉーゆー ひーざらぶそぉん〜
7:08 AM Jul 25th Seesmic Webから


この国はいろいろやばいところまで来てると実感。先進国とは思えない高等教育。>「高校に入学して3ヶ月、この前こんなテストがあった・・・・」 http://bit.ly/c1hvfT
6:16 AM Jul 25th Seesmic Webから


今朝は幾分過ごしやすい気温。
6:14 AM Jul 25th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804