日々のつぶやき


サイゼリヤより帰宅。あそこで飲み食いに2000円使うのはけっこう大変。生ビール中ジョッキ×1、ワインデカンタ500ml×1ですっかり良い気持ち。
1:12 AM Jul 18th Seesmic Webから


それが本当にグラスワインは100円なんですよ。RT @KatsunoNAA: 100円ってなんぼなんでも安すぎません? キャンペーン価格じゃないんですか。マジですか? RT @kawajicchi: 安いですよね〜、サイゼリヤ。グラスワイン100円だし。
1:11 AM Jul 18th Seesmic Webから


これもデフレの象徴のような業態ですね。もっと裕福になったら、一番高いメニューを頼んであげたいです。 RT @kawajicchi: 安いですよね〜、サイゼリヤ。グラスワイン100円だし。
12:17 AM Jul 18th movatwitterから


金賢姫が逮捕される少し前、テロの実行犯として逮捕された人がいたことを忘れてないぞ、私は。あの事件そのものが真相は藪の中のままだ。♪シークレットエージェントマ〜ン
12:11 AM Jul 18th movatwitterから


金賢姫は政争の具。大体あの人は今どうやって食ってるんだ?
12:06 AM Jul 18th movatwitterから


引き続きサイゼリヤなう。生ビールは一杯で止めて、ワインに変更。
11:59 PM Jul 17th movatwitterから


サイゼリヤで生ビールなう。
11:22 PM Jul 17th movatwitterから


DIESEL ANN一夜限りの復活ライヴ終了。いいライヴだった!!サポートとは思えないヒロキングの的確なベースで、ぶっといサウンドとグルーヴを実現していた。この編成で見られただけでも儲けもの。途中トクちゃんが飛び入りして、CHOCOLATESになる場面も。
10:30 PM Jul 17th movatwitterから


こんなもの読んでないでライヴへ行こうっと。今日は下北でDIESEL ANN他。DIESEL ANNのライヴが見られるのは、多分これが最後。
4:46 PM Jul 17th Seesmic Webから


60〜70年代に限定したランキングとはいえ、日本のロック/フォークってここまで層が薄かったのかと驚く。日本のロックが成熟を見せるのは90年代に入ってからだから、無理も無いか。
4:42 PM Jul 17th Seesmic Webから


レココレ誌最新号の「日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト100」を読む。はっぴいえんどティン・パン・アレー系こそが日本のロック/フォークの中枢であるとする超保守的な内容に幻滅。
4:40 PM Jul 17th Seesmic Webから


取り込んだ洗濯物のせいで室温が上がった。
3:19 PM Jul 17th Seesmic Webから


ビールでも飲んで昼寝したくなる陽気。
2:36 PM Jul 17th Seesmic Webから


ニック・ロウが10月にバンドでアメリカツアーを敢行。お爺ちゃん、がんばるなあ。それに合わせて3枚組『trilogy』を初アナログ化。『Impossible Bird』はアナログで聴きたかった。 http://bit.ly/9NwRyl
9:06 AM Jul 17th Seesmic Webから


ペンタはニッチなニーズをすくい上げるのが得意だ。でもそろそろフルサイズ一眼も出して欲しいな。RT @otokucamera: [ホットな記事] ペンタックス、「PENTAX Optio I-10」にレトロ感を高めた新色 ... http://bit.ly/duo7Mo
8:36 AM Jul 17th Seesmic Webから


吐き気がするほど真夏の朝だぜ。
8:09 AM Jul 17th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804