日々のつぶやき


もちろん新作が売れたら可能性は充分あるのですが。「Smile」特需の時みたいに。RT @kita_asagaya: う〜む。ですよねぇ…。国際フォーラム満員かぁ…。でも、そのメンバーで来日するなら僕は行きます!
12:06 AM Jun 8th Seesmic Webから


そうそう。元テイチクの方で制作もされてました。RT @wata3death: 岩淵さんてあの伝説のブリティッシュビートコレクターですか?紳士録にでてた、、
11:55 PM Jun 7th Seesmic Webから


@tamatsu @ayako445 @kita_asagaya インポスターズとシュガーケインズを連れての来日だったら、国際フォーラム満員ぐらいじゃないとペイしないんじゃ…
11:53 PM Jun 7th Seesmic Webから tamatsu宛


ネットの力を借りずにその辺をコンプしたのは凄いですね。岩淵さんに負けてない!RT @wata3death: コレクタ気質は昔はありました。ebayしらないときにキンクス、スモールフェイセス、フーなどの初期シングルほぼ足でコンプしてたから!
11:50 PM Jun 7th Seesmic Webから


@knitters 今思い出しましたが、一時期渋谷HMVのアナログの在庫がストライクど真ん中でした。初期パンクやガレージが充実してて。あれは担当者の趣味が反映されていたのだと思いますが、店の個性は実店舗だからこそ発揮できたのは間違いないですね。
11:37 PM Jun 7th Seesmic Webから knitters宛


@ayako445 何と!シュガーケインズ+インポスターズとは。新作発売後のライヴはどうなるんでしょう?単純に人数が増えると経費の都合で来日が遠のくのではと今から心配。
11:34 PM Jun 7th Seesmic Webから ayako445宛


@wata3death さすが原盤くんの作者だけあってコレクター気質はあるんですね。それを満たすにはやっぱり店舗が必要かもなー。
10:57 PM Jun 7th Seesmic Webから wata3death宛


海外では著名アーティストでも自分のサイトでCDを売ってることが多いですよね。チャートも無意味になりつつあるし、店舗で売る必要がどんどん無くなるのかも。RT @wata3death: ぼくも自分のCDおいてない店はなくなっていいと思う。センスない店なので。
10:02 PM Jun 7th Seesmic Webから


@knitters 確かに例外はあるでしょうね。しかしここ数年、HMVは足を運んでもがっかりさせられることが多かったのも事実で…。写真のルビナーズは知りませんでした。
9:59 PM Jun 7th Seesmic Webから knitters宛


久しぶりに新宿へ行ったので、タワレコへ寄ったけどこちらも閑散としてたな。7階の邦楽売場は韓流、ジャニーズ、ビジュアル系のコーナーを拡充して雰囲気が変わってたし。ビジュアル系は今でも売れるんだと驚いた。信者を獲得してるジャンルは強いってことか。
8:50 PM Jun 7th Seesmic Webから


実店舗の縮小傾向は続くでしょうし、近々CDが骨董品化するのも必至でしょうけどね。RT @andymusicwatch: 完全同意します。 RT @class_b0804: HMVのフラッグシップ店舗が消えるのは感傷的な気分になるが、実生活上は特に困らないことも偽らざる事実だ。
8:47 PM Jun 7th Seesmic Webから


HMVのフラッグシップ店舗が消えるのは感傷的な気分になるが、実生活上は特に困らないことも偽らざる事実だ。だって渋谷店で最後に買い物したのは去年だもん。そういう人は少なくないのでは。今Amazonがなくなったら死活問題だけど。
7:27 PM Jun 7th movatwitterから


なかなか体調が回復しない。これから出掛けなければならないのだが。
1:37 PM Jun 7th Seesmic Webから


Elvis Costello w. Dallas Symphony Orchestra 2010/5/29 聴了。エルヴィスは実に楽しそうに歌っていて、声も良く出ている。未レコーディングの新曲も聴けてお徳。ネット上で簡単に手に入るので、ファンの方にはお勧め。
12:34 PM Jun 7th Seesmic Webから


テキサスの観客は奔放だ。オーケストラとの共演なのに客席からリクエストが飛ぶw 急に言われてもできないって。
12:16 PM Jun 7th Seesmic Webから


しかしその前にシュガーケインズでのライヴを見ておきたいものだ。日本に呼んでくれるイベンターは無いのか。SMASHにはもう期待できないのかなあ。
11:28 AM Jun 7th Seesmic Webから


今夏のElvis Costelloはシュガーケインズを率いてヨーロッパを回るのね。やや足踏み状態の気がしないでもないが、こういう時は大抵あっと驚かすような準備をしている時だから注意が必要だ。今年後半にまた何かしでかすのではないかな、御大。新作も出るみたいだし。
11:27 AM Jun 7th Seesmic Webから


オーケストラ公演の時のスコアは誰が書いてるんだろうなあ。やっぱりスティーヴの旦那か?
11:12 AM Jun 7th Seesmic Webから


Elvis Costelloが先月テキサスで行ったライヴの音源が手に入ったので聴いてるなう。久しぶりにオーケストラとの共演もの。国際フォーラムで見た時とは選曲もアレンジも変わっている。尤ももう4年も経っているのだから当たり前か。
11:11 AM Jun 7th Seesmic Webから


胃もたれが酷い。歳を感じる。
10:28 AM Jun 7th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804