日々のつぶやき


基本的にブッコフの500円以下コーナーには所有欲を満たすようなブツは無い。ちょっと聴いてみたい程度の作品が多いので、リッピングしたら中古屋へ直行の運命にある。6枚で1375円だと、あら不思議、ユニオンの買取額と変わらない。つまりタダ同然で聴けてしまう。これぞエコ!!
12:07 AM May 23rd Seesmic Webから


近所のブックオフの前を通り掛かったら、500円以下のCD半額セールをやっていたのでつい立ち寄る。500円のCD5枚、250円のCD1枚を抜いて、それぞれ半額だから〆て1375円。
12:04 AM May 23rd Seesmic Webから


定期通院より帰宅して昼食中。サンブーランジュリのパンうまー。しかし外は暑いね。
1:50 PM May 22nd Seesmic Webから


ボックスド・コンプリート・ボックスはさすがに食指が動かないが、8月には『ビッチェズ・ブリュー』のレガシーエディションも予定。こっちはそそられる。本編とボーナストラックの2枚組に69年ライヴのDVDが付く! http://bit.ly/auuCyJ
8:17 AM May 22nd Seesmic Webから


Columbiaからまたマイルス・デイヴィスのボックスセットが。既発のコンプリートシリーズのボックスをさらにボックス化した43枚組だそうな。コンプリートシリーズはもう打ち止めなのかな。 http://bit.ly/auuCyJ
8:15 AM May 22nd Seesmic Webから


デビュー時が近いからですかねw 我が家は部屋中のあちこちに分散しているので、普段から整理しておけよと自分に言いたいです。 RT @molyon: RLJをCD棚の何処に収めているか。 私はカーズの側だった。御免。
7:32 AM May 22nd Seesmic Webから


懸命の捜査にも関わらず、未だに見つからないアルバムが何枚か。『Pop Pop』も『Traffic From Paradise』も絶対に持っているはずなのに見つからない。『Pirates』はLPでしか持っていなかったことが判明。CDを買い直そうかな。
7:17 AM May 22nd Seesmic Webから


帰宅してからしみじじRickieの歌声に浸ろうと思ったのだが、うちのiTunesには昨年の最新盤と3枚組の編集盤しか入っていなかった。そんな訳で今朝は5時半からRickieのアルバムを大捜索。
7:14 AM May 22nd Seesmic Webから


昨夜のRickie Lee Jonesの余りにも素晴らしかったライヴの余韻がまだ。こんなに幸福な気持ちになるライヴというのもちょっとない。
7:12 AM May 22nd Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804