日々のつぶやき


まさにそうですw 繋ぎも考えてないようだし。 QT @strvy: @class_b0804 座って聴く感じw
10:41 PM May 12th Tweenから strvy宛


このDJは客を躍らせる気は無いようだw (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
10:35 PM May 12th Tweenから


今日のDommuneはロックDJなのね。このタイプはもしかして初めてでは。しかし23時になったら私はNHK-FMを聴く。今夜は何にもできないよ〜ん。
10:32 PM May 12th Tweenから


Dommuneに切り替えたらQueenかかってるよw (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
10:21 PM May 12th Tweenから


Plasticsカッコよかった!再結成のGang of FourやらWireやらに引けを取っていなかった。ニューウェーヴ世代は偉大だ。
10:14 PM May 12th Tweenから


まさかのトンネル抜けて(訂正:正しくはトンネル天国)! (#msj_ust #plasticslive http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
10:07 PM May 12th Ustreamから


アンコール!!!!!!!!!!! (#msj_ust #plasticslive http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
9:55 PM May 12th Ustreamから


恋のピンチヒッターwww (#msj_ust #plasticslive http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
9:32 PM May 12th Tweenから


えー、布袋登場!(#msj_ust #plasticslive http://bit.ly/bwQcem live at http://ustre.am/btkl )
9:26 PM May 12th Tweenから


@knitters 豪太氏はずっと現役でしたしね。今調べたらMELONにもいたんですね。知らなかった。
9:13 PM May 12th Tweenから knitters宛


ドラム屋敷豪太だ。http://bit.ly/9Ba8Zs
8:59 PM May 12th Tweenから


Plasticsそろそろ始まる。http://bit.ly/9Ba8Zs
8:40 PM May 12th Tweenから


何という生き証人ww QT @noir2009: Pモデルとかプラスチックスとかリザードが紹介されたのは、確か芳村真理が司会の金曜娯楽館。リザードのモモヨがニヤニヤしながらおにぎり食ってて世間に衝撃を与えてからもう30年かw。
8:39 PM May 12th Tweenから noir2009宛


もうじきUstで始まりますよ。今はd.v.d http://bit.ly/9Ba8Zs QT @noir2009: @class_b0804 Plasticsどうだった?
7:46 PM May 12th Tweenから noir2009宛


今日はだみゅ〜んを見たり、PLASTICSを見たり、忙しいな。
7:39 PM May 12th Tweenから


dammune said : はーい、そろそろDAMMUNE ON DOMMUNEはじまるよー (#dommune live at http://ustre.am/dhFr )
6:56 PM May 12th Ustreamから
あなたと12人がリツイート


言いにくいことを言ってくれるな。 @class_b0804がフォローを外される理由は『つまらないから』です。 http://shindanmaker.com/16434
7:02 PM May 12th webから


ペンタ党の私でもこれはさすがにどうかと思う…。「HOYAタワーレコードとコラボした虹色の「PENTAX K-x」特別限定モデル」http://bit.ly/cRfkl3
6:44 PM May 12th Tweenから


shimokei said : 渋谷のレコード店「WARSZAWA」が下北沢に移転−定期イベント開催も http://bit.ly/cDrb6w
6:08 PM May 12th webから
あなたがリツイート


そのためには感情的になるのが得策なのでしょうか。 QT @fumikinoshita: (続き)その土地の自然が壊されるということは、そこに住む人の文化や生活も壊されていく→住めなくなる、ということで、私は問題視します。 RT 反論には感情的になるところが馴染めません
3:32 PM May 12th Tweenから fumikinoshita宛


私も彼らが純粋であるのは認めます。ただし純粋さの余り、周りが見えていないと感じます。 QT @fumikinoshita: 私の原発反対派の印象は、感情的というより、とにかく海とか生態系とか自然を守ろうと必死なだけ。純粋なんだと思う。
3:18 PM May 12th Tweenから fumikinoshita宛


例えばこんなサイトも「Re: 平井憲夫氏って、本当に原発で働いていたの?」http://bit.ly/9JHkkZ これでは反論になっているとは言えない。
3:00 PM May 12th Tweenから


情報戦ならまだ良いのですが、原発反対派は原発行政が絶対悪として疑わず、反論には感情的になるところが馴染めません。 QT @wms: ふむふむ。原発は賛成・反対の両者が情報戦やってるからね…
2:59 PM May 12th Tweenから wms


読みました。しかし気になる部分があったため調べたところ、やはりこんなサイトが。http://bit.ly/9NS0es QT @wms: この中身をどう読むかは各人の裁量だと思うけれど、(略)「原発がどんなものか知ってほしい」 http://bit.ly/aqEv6w
2:33 PM May 12th Tweenから wms


決して旅好きとは言えない私もこれは素直に感動した。 QT @2MQ_: 世界中ぷらぷらしてきた写真をもうちょっとだけ晒す :柴犬速報 [ http://bit.ly/9wq9MG ]
1:48 PM May 12th Tweenから 2MQ_宛


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804


【追記】
 この日代官山UNITで行われたPLASTICSのライヴはUstによる中継があり、それを視聴しながらのポストがいくつか。他のUstと比較して圧倒的に高画質、高音質で視聴でき、またライヴの内容も往時に引けを取らない充実したものだったため、Twitter上でも大変な盛り上がりを見せた。
 PLASTICSのメンバーは中西俊夫 (vo/g)、立花ハジメ (g)、佐久間正英 (key/b)、屋敷豪太 (drum) という布陣。佐藤チカは不参加なれど、ヴォーカルにはマドモアゼル・ユリアと、キーボード、コーラス&フルートに女性メンバーを2名追加した編成だった。
 リズムボックスは使わず、全編に亘り屋敷豪太がオクタパッドを叩いたのだが、これがリズムボックス以上にリズムボックスらしいプレイで、Twitter上でも絶賛の嵐だった。
 途中布袋寅泰が飛び入りする場面もあった。さすがにギターは立花ハジメのようなチープさは無く、無駄にゴージャス感のある音だったが、かつてのニューウェーヴ少年からのリスペクトが感じられる演奏に聴こえた。このイベントの祝祭性に花を添えたと思う。
 主だった有名曲は全て演奏した感のあるライヴで、リアルタイマーも大満足だったはず。会場の盛り上がりも相当なもので、予定外の2度目のアンコールではステージ上で打ち合わせをしてからダイナマイツの「トンネル天国」を披露。「♪トンネルぬけてぇ〜〜」と歌い始めた時、Twitterでは思わず「トンネル抜けて」とポストしてしまったが、それじゃあボ・ガンボスだよ。元はオールディーズなどのコピー・バンドが出発点なので、とっさの時にこういう曲が出てくるのはご愛嬌。また違和感も無かった。
 今年はデビュー30周年を記念して、音源の再発と共にこの面子でのライヴも続けるようだ。今のところ夏フェスを中心に8月までは活動予定が発表されている。ストリーミングで見てあれだけ楽しいのだから、機会があれば一度見てみたいものだ。