日々のつぶやき


話芸ってのは生が一番です。音楽のライブビデオは生の10分の1ぐらいは伝えてるかなと思うこともありますが、落語を含め話芸はせいぜい100分の1しか伝わりません。生で見られるのなら、見ておいた方が絶対に良いです。
12:30 AM May 9th Seesmic Webから


人情噺も滑稽噺も絶品ですよ。都内の独演会は簡単にチケットが取れないようになっているので、今の内に!RT @rickmer66: 志の輔はなんか初心者でも聞きやすそうなイメージがあります。チケットとってみますー。
12:21 AM May 9th Seesmic Webから


ロックと落語にはちょっとうるさいので、よろしゅう。
11:44 PM May 8th Seesmic Webから


志の輔は見た方がいいっすよー!歌丸は別の意味で今見ておいた方がいいっす。RT @rickmer66: 来月は歌丸の独演会と志の輔のイベントがあるのかにぎわい座。
10:47 PM May 8th Seesmic Webから


あ、なるほど。それは本人に聞いてみたいですね。しかし今のところトムがリプライした形跡無し。RT @yoship3m: 分かりにくくてスミマセン。フジテレビの『不毛地帯』に曲が使われたことについて、という意味でした。
6:49 PM May 8th Seesmic Webから


『NO HAIR ZONE』って何ですねん?RT @yoship3m: 『NO HAIR ZONE』の事はどう思ってるんでしょ?RT @class_b0804: トム・ウェイツのツイートが面白すぎる。さすが詩人だなあと思うし、つい笑ってしまうようなものが多い。
6:13 PM May 8th Seesmic Webから


fukudamoe said : ブリッツグリークバップ!!
1:37 AM May 8th TweetDeckから
あなたと3人がリツイート


彼女の部屋で木材の産地を当てるレノンを想像して吹いたw RT @thomasnano: 彼女の部屋には椅子はなかったけれどベッドがあり、当時北欧製の安物の家具が流通していたので、woodはこのベッドがそのノルウェー製の木材でできたものと意味すると受け取れる家具説。
4:03 PM May 8th Seesmic Webから


女子の男子化は20年程前から指摘されていた気が。サブカル、オタク界まで侵食されてきたということでしょう。そろそろ女性版みうらじゅんも出現しそう。RT @punkuboi: かわいい女の子がマニアックな音楽聞いてると「どうせ、男の影響だろ」って決めつけるのも、どうかと思う。
3:56 PM May 8th Seesmic Webから


ロフトで弾き語るトムが見たかったです。もしや初来日の時なら実現可能でした?RT @yu_hirano: おいらの大好きなお掃除おじさんトムウエイツ。新宿ロフトの片隅で箒もって床磨いていながらあの渋い声でブルースを歌う。いいな=夢想した。もう30年前からのファンだ。
2:12 PM May 8th Seesmic Webから


今日1日で日本人のフォロワーが一段と増えたはずなので、「日本にこんなにファンがいるのか!」と驚いたトム・ウェイツが早速日本公演を計画中という妄想中。
1:57 PM May 8th Seesmic Webから


帰宅ったら、かれこれ5時間前にポストしたトム・ウェイツのアカウントの件がまだバズっててびびった。
1:39 PM May 8th Seesmic Webから


さて、病院へ行ってこよう。
8:51 AM May 8th Seesmic Webから


さきほどのトム・ウェイツの件、@zimmerman9さんにRTされてからRTが大連鎖。トムのアカウントに日本人のフォロワーがじゃんじゃん増えているw
8:48 AM May 8th Seesmic Webから


トム・ウェイツのツイートが面白すぎる。さすが詩人だなあと思うし、つい笑ってしまうようなものが多い。しかし本人のつぶやきがリアルタイムで読めるなんて、隔世の感あり。https://twitter.com/tomwaits
8:16 AM May 8th Seesmic Webから


むくり。いい天気だなー。1週間あまり続いていた昼夜逆転生活からやっと脱出できたかな。
7:36 AM May 8th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804