日々のつぶやき


先ほどから寒気が…。まずいなー。風邪かなー。ということで今日は超早目に寝ることにする。
8:04 PM Apr 4th Seesmic Webから


「世評では分が悪い」と書いたのは、例えばローリングストーン誌のオールタイム・ベストでは『PET SOUNDS』が2位なのに対し、『ODESSEY & ORACLE』は80位だったりするからです。 http://bit.ly/4toAJj
4:45 PM Apr 4th Seesmic Webから


各位、ご賛同ありがとうございます。@mi_ttsu @tkdsmile @hideyukiymd @KENNY_1965 思っていたより人気が高くて安心しました。
4:45 PM Apr 4th Seesmic Webから


ゾンビーズ『ODESSEY & ORACLE』なう。こういうパッとしない天気の日に聴きたくなる。『PET SOUNDS』とタメを張る傑作だと私は思っているのだが、世評では分が悪いようでござる。 #nowplaying
4:04 PM Apr 4th Seesmic Webから


Amazonでも見つからないあるCDを探していたらeBayに出品されていることを発見。数年ぶりにアクセスしたなあ。私のPayPalアカウントはまだ生きているのだろうか。
2:30 PM Apr 4th Seesmic Webから


Sunday Songbook by Tatsu Yamashita #nowlistening
2:24 PM Apr 4th Seesmic Webから


ああ、あれも画質劣悪なコピーしか持ってませんわ。時代が時代だけに仕方の無い面もありますが、あの辺の映像はきちんと整理して商品化すべきですね。RT @mi_ttsu: あとスティッフツアーも正規完全版で音源と映像をまとめて観てみたいものです。
1:34 PM Apr 4th Seesmic Webから


デューリー先生の映像作品はもうひとつあった!『New Boots and Panties』の30周年盤として出たのがそれで、77年にBBCで放送されたライヴ。7曲しかないけど、これはマストかと。
1:18 PM Apr 4th Seesmic Webから


つーことで、イアン・デューリーDIY』なう。永遠の名盤。
1:05 PM Apr 4th Seesmic Webから


そのBBCのドキュメンタリーの中に、キルバーンザ・ハイロウズのライヴ映像があってのけぞったのですが、残っているのならちゃんと出して欲しいですね。
12:49 PM Apr 4th Seesmic Webから


イアン・デューリーの映像商品は、2年前に出たシングルボックスの中にPVを集めたDVDが入っていました。あとは85年のハマースミスのライヴ(昔VHSで日本でも発売されたもの)がDVD化されましたが、既に廃盤みたいです。
12:47 PM Apr 4th Seesmic Webから


.@mi_ttsu ありましたねえ。私も劣化コピー版を持ってます。日本語字幕付きで正規発売してほしいですね。
12:45 PM Apr 4th Seesmic Webから mi_ttsu宛


イギリスでは近々ドキュメンタリーもののDVDが出るみたいですね。しかしオフィシャルサイトで告知無しなので、出所はあやしいかも。RT @mi_ttsu: そしてイアンデューリーに。手っ取り早くベスト盤を。ライブ盤も最高。正規でDVDを出してほしい。
12:36 PM Apr 4th Seesmic Webから


新木場コーストのGaz's Rockin' Bluesと野音のJoe Henry他、後Jamではサザナミナイト。どれにも行きたいがいずれも断念。理由は主に経済的なもの。というのも近々旅に出ることにしたから。
11:59 AM Apr 4th Seesmic Webから


今思うとまさに。 養成ギブスみたいなものですねww RT @shinichiogawa: つボイノリオ師匠、柴田チコさま、まさに英才教育っすね(笑)
11:16 AM Apr 4th Seesmic Webから


秀逸w どことなくマトリョーシカみたい。RT @stonescollector: 卵で出来たローリング・ストーンズ http://ff.im/-iz40M
11:15 AM Apr 4th Seesmic Webから


愛知は扶桑町の生まれで、高校卒業までは名古屋の文化圏で生活していました。チコさまの「サウンドシャワー」やつボイノリオの「ぽっぷん10分」なんかを聴いて育ちました。RT @shinichiogawa: 当地出身だってて知らなかった。柴田チコさまは洋楽の伝道師、初リクエストを
11:06 AM Apr 4th Seesmic Webから


.@shinichiogawa うわー、懐かしや。柴田チコ様。中学、高校とよくFM愛知の番組で聴いていました。ハガキも随分書きました。東海地方在住の青少年はこの方を通じて洋楽を知ったケースが多いでしょうね。今は結婚して家庭に入られたと風の噂に聞きましたが。
10:49 AM Apr 4th Seesmic Webから shinichiogawa 宛


家や車を買うことを考えれば、はるかに安いのだが。
9:13 AM Apr 4th Seesmic Webから


この記事を読んでデジタルへの移行を真剣に考えた。しかしボディ価格約50万。さらにレンズを足すと…。RT @otokucamera: [ホットな記事] 明日のデジカメの姿が見えてきた - 写真にこだわる http://bit.ly/bBlrBc
9:11 AM Apr 4th Seesmic Webから


@rj505i おはよんございます
7:34 AM Apr 4th Seesmic Webから rj505i宛


読み耽っていたのはディスクユニオンから発売された『PSYCHEDELIC MOODS』。目指すジャンルこそ違えど、こういう書物を読むと音楽研究心に火が付く。
7:32 AM Apr 4th Seesmic Webから


おはようございます。昨夜は一昨日の反動が出たようで、晩ご飯も食べずに9時前に寝てしまいました。4時半に起きて先ほどまで読書。田舎の年寄りより健全だ。
7:28 AM Apr 4th Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804