日々のつぶやき


なにー!イギリスではフェスに出るだと?それならフジにも…、と思ったが今年はいい。この上ディランまで来たらSMASHは爆発する。RT @bobdylan: Bob Dylan will headline the Hop Farm Festival on July 3
12:26 AM Apr 1st Seesmic Webから


自分の英語力の無さに失望したので寝ます。
12:22 AM Apr 1st Seesmic Webから


.@John_Fogerty You will be really back to Japan! We are looking forward to see you in July.
12:19 AM Apr 1st Seesmic Webから


RT @SMASHjpn: FUJI ROCK FESTIVAL'10 第3弾ラインナップ発表! http://bit.ly/5gTcP3
12:05 AM Apr 1st Tweenから


手塚「それを見たら、自分の原稿なんて手に付かないわけですよ。その時からライバルだと思っています」 ファンの学生を相手にこうまで言い切れる手塚先生も凄まじい。
11:12 PM Mar 31st Seesmic Webから


こだわり人物伝「藤子・F・不二雄」を見終える。泣けるポイント多数。学生時代に手塚治虫の元を訪ねた際、「ベン・ハー」の原稿を見せたくだりに号泣。映画化される前にあれだけの描写を実現していた調査能力と完成度の高さ。またそれを見た手塚先生の驚愕ぶり。歴史が動いた瞬間だよなあ。
11:10 PM Mar 31st Seesmic Webから


RT @danshou: でも、家元はすっかり元気になっちゃって、今は落語を演りたがっておられるほどだとか。ひたすら嬉しいですよ。私のお父さんですから。1月頃はね、今月か来月に死んじゃうと思ってましたよ、本気で。ひーん。とにかく、うれしいや。つか、昼に来てくれ!w
11:03 PM Mar 31st Tweenから


追悼ゆらゆら帝国。PEACE MUSICなう。 http://twitpic.com/1c4ac2

3:18 PM Mar 31st movatwitterから


コンプレックスが結局原動力になるということですね。RT @dai_onojima: でもみんなそんなもんだと思うよ。そこでコンプレックスを持たないやつなんていない。自分は自分のペースでやるしかない。
2:33 PM Mar 31st Seesmic Webから


それは仰る通りです。しかしそれで割り切れないものがあるのも事実。 RT @dai_onojima: 成熟の速度は人それぞれ。RT @class_b0804: 確か坂本さんは私と同い年なんだよ。同世代の希望とでも言いましょうか。その人から「完全に出来上がってしまったと感じました」と
2:19 PM Mar 31st Seesmic Webから


実はうちの近所にPEACE MUSICがあるのだ。ゆらゆら帝国の作品はほぼ全部ここで録音された。散歩がてら見に行ってみようかな。別に中に入るわけではないが。
1:59 PM Mar 31st Seesmic Webから


確か坂本さんは私と同い年なんだよ。同世代の希望とでも言いましょうか。その人から「完全に出来上がってしまったと感じました」と言われると、ちょっと待て、私はまだ何もやってないぞと焦燥感に駆られてしまう。
1:53 PM Mar 31st Seesmic Webから


作業中断してゆらゆら帝国『空洞です』を聴き直してしまった。何だろう、この喪失感。やらなければならないことはあるのに、手に付かない感じ。
1:45 PM Mar 31st Seesmic Webから


まあ、解散ツアーとかやらないところがゆらゆら帝国らしい潔さかな。
12:48 PM Mar 31st Seesmic Webから


『空洞です』の後どうするんだろうというのがここ2〜3年の疑問でもあり、楽しみでもあったのだが、本人たちですらそれが見つけられなかったのか。『空洞です』が到達点であるのは誰しも認めるだけに、楽しみが奪われた気持ち。ファンは勝手だから。
12:41 PM Mar 31st Seesmic Webから


オフィシャルサイトに掲載された坂本慎太郎のコメント→「解散の理由は結局、「空洞です」の先にあるものを見つけられなかったということに尽きると思います。」 http://bit.ly/arwwgI
12:38 PM Mar 31st Seesmic Webから


@takamorin なるほど、確かに外へ出た瞬間えらく寒かったです。
12:33 PM Mar 31st Seesmic Webから takamorin宛


ええー!何故このタイミングで???RT @natalie_mu: ゆらゆら帝国が解散「やれることは全てやり切った」 http://natalie.mu/music/news/29817
12:32 PM Mar 31st Seesmic Webから


日曜は新木場コーストのGaz's Rockin' Bluesに行くか、野音のJoe Henry他のイベントに行くか、まだ迷い中。つまりまだどちらもチケットを買っていない。
10:08 AM Mar 31st Seesmic Webから


今日も #barakanmorning で良い曲が沢山聴けた。この間に洗濯と掃除も少々。古新聞も出した。さてこれからパソコンに向かって作業に集中。これが収入につながればな〜〜。
10:03 AM Mar 31st Seesmic Webから


バラカン・モーニングでかかったEric Lindellの曲が入ってるアルバムを見つけたなう。Radikoで聴けるようになってから、この番組で聴いた曲をすぐ検索してしまうから、ある意味困る。
9:50 AM Mar 31st Seesmic Webから


毎日渋い曲が聴けるのはいいけど、正解はWingsとかありきたりなところだったらずっこけるな。RT @barakanmorning: OLU DARA "BLUEBIRD" リスナーの方からの問い合わせ。「横浜の雑貨屋さんでかかっていた、なぞのBLUEBIRDという曲」今週は日替わ
9:37 AM Mar 31st Seesmic Webから


@ugtk マイケル・ジャクソンですら「Billie Jean」のPVは後のビデオに比べればお金かかってないですからね。
9:18 AM Mar 31st Seesmic Webから ugtk宛


@ugtk 80年代前半の米レコード業界は大不況のためPVに巨額予算を割く発想が無かったのではないかと思います。『スリラー』までは。逆に英国勢は仰るような理由と、美意識の問題があったのかなと思っています。
9:15 AM Mar 31st Seesmic Webから ugtk宛


当時メガセールスを記録していた割りに、PVは低予算でしたね。アイディアは豊富で面白かったですけど。RT @ugtk: Hall & Oatesの名曲群は、自分らの世代だとMTV文化とともにある。「Say it Isn't So」のPVなんてローテク編集による光と影の
9:03 AM Mar 31st Seesmic Webから


へえ。Dr. Johnのセールス状況って考えたこともなかった。これか『Gumbo』あたりがトップセールスかな。RT @barakanmorning: #album "In The Right Place" DR.JOHNのキャリアで最も売れたアルバムのひとつ
9:01 AM Mar 31st Seesmic Webから


資源ごみ回収日につき、古新聞をまとめて運んだら腰が痛い。足腰には自信があったのだが。年か?
8:46 AM Mar 31st Seesmic Webから


先ほどツイートしたDavid Ruffinの『Unreleased』というアルバムは2004年にHip-Oからリリースされていたことが判明。しかしHip-Oのサイトには既に在庫無し。英Amazonではmp3で入手可能。うーむ…。
8:12 AM Mar 31st Seesmic Webから


凄かった。CD買おう。RT @barakanmorning: #nowplaying DAVID RUFFIN Temptationsのリードボーカル "RAINY NIGHT IN GEORGIA" #album "David / The Unreleased Album"
7:59 AM Mar 31st Seesmic Webから


おはようごぜいますであ。普通に夜寝て、朝起きるとすがすがしいです。朝ごはんおいしい。
7:27 AM Mar 31st Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804