日々のつぶやき


@dumbinc1 3人と4人という違いはありますが、住所もビートルズのようにメンバーそれぞれの個性が立っていて、しかもバランスが取れているんですよね。
3:20 AM Mar 23rd Seesmic Webから dumbinc1宛


ところが本人たちがビートルフリークかというと、全然違うらしいです。そこがまた面白い。RT @dumbinc1: 住所不定無職はどこまでもビートリーだ!!
3:08 AM Mar 23rd Seesmic Webから


いずれ住所不定無職がワールドツアーを行うぐらいビッグになった時に自慢しようっと。見難いけど、これがそのCDRとチェリータイムスの現物→

3:03 AM Mar 23rd Seesmic Webから


この間サザナミの蒲池さんに教えてもらった「チェリータイムス」も無事ゲット。住所不定無職のインタビューは爆笑。他にも興味深い記事多数で読み耽ってしまった。それほど広告が入っている訳でもないのに、無料!しかもオールカラー!昔ファンジンを作っていた身としては、ははあとひれ伏すしかない。
3:01 AM Mar 23rd Seesmic Webから


今回のイベントは予約来場者に特典が配られた。「She Loves You」と「死語カード」のライヴ音源が入ったCDR。ヘロヘロな音質と演奏で思わず笑ってしまったが、エネルギー量は相当なもの。
3:00 AM Mar 23rd Seesmic Webから


ところでこのレコ発イベントが行われた3月22日は、ビートルズのファーストアルバム『Please Please Me』が発売された日である。彼らはそのことを知っていたかな?偶然にしては出来すぎだけど、偶然を引き寄せるのも一種の才能だろう。
3:00 AM Mar 23rd Seesmic Webから


歴史上ファーストアルバムが最高傑作だったパンクバンドは少なくない。住所不定無職がそうなるかは分からないし、そうでないことを願っているけれど、仮にファーストだけ残してあっさり解散してしまったとしても、今彼らが放った輝きは永遠に記憶されるべきものだと思う。
2:59 AM Mar 23rd Seesmic Webから


MCで「キラー・チューン・エクスプロージョンズ a.k.a.住所不定無職です」と自己紹介していた通り、ラモーンズばりにキャッチーな曲を大量に持っている強み。国で言えば核を保有しているぐらい強大な勢力だ。そこにデビューしたばかりの瞬発力が加わっているのだから、怖いもの無し。
2:59 AM Mar 23rd Seesmic Webから


問題はガツーンとかズドーンとか、アホな擬音で表現したいインパクトがあるかどうかで、その点住所不定無職は申し分ない。演奏が上手くてもちっとも響かないバンドは腐るほどあるのに。
2:59 AM Mar 23rd Seesmic Webから


レコ発ということで、以前に見た時より持ち時間も長く、スペシャルなライヴだった。ライヴで演奏するのは初めてだという「オーマイゴッド!マイガール!」も聴けたし。初めて人前で演奏するだけあって、アンサンブルの不備は散見されたものの、そもそもこのバンドに演奏技術など求めていない。
2:59 AM Mar 23rd Seesmic Webから


高円寺より帰宅。つくづく良いライヴだった。住所不定無職のライヴを見たのはこれで2度目だが、彼らは本当にスゴイ。今間違いなくトップ・プライオリティのバンドだ。細野さんの「住所不定無職低収入」を出囃子に登場。この時点でこのバンドのふてぶてしさとユーモアが分かろうというもの。
2:58 AM Mar 23rd Seesmic Webから


何と!ジュールズって日本でそんなに知名度があったとは。これを見逃したら多分日本では見られませんよね。ちょっと考えます。RT @kita_asagaya: 明日、明後日もライブありますよ!入れ替え制の2ステージで。
2:06 AM Mar 23rd Seesmic Webから


住所不定無職ライヴ終了!UFOは超満員のバカで溢れかえって、実に良いイベントだった。住所の演奏中はずーっと頬が弛みっぱなし。ニタニタと気味の悪いおっさんになっていただろうけど、楽しくて仕方なかったのだから、良しとする。
10:21 PM Mar 22nd movatwitterから


イギーはボウイミックスに敬意を持っていると発言していた記憶があります。気を遣ったのかなと思ってましたが、今度の再発で本気のような気がしてきました。 RT @hiroumi_: ボウイミックスはアナログの廉価盤を買って聴いていたからかなりショボかった印象しか残ってない。
6:13 PM Mar 22nd movatwitterから


何故今さら?という疑問はありますね。最初のCDは手放して久しいので、今は比較検証できませんが、リマスターされると案外いけるのかも。 RT @daiscape: へぇ、今回ボウイミックスからなんですか。先日の紙ジャケ盤も97年リミックス盤でしたね。
5:39 PM Mar 22nd movatwitterから


面白い!でも針圧は高いんじゃないかな。RT @bsiyo: Music: 手動レコードプレーヤーに変身するレコードジャケット : ギズモード・ジャパン : http://www.gizmodo.jp/2010/03/post_6898.html
4:12 PM Mar 22nd Seesmic Webから


kondochimame said : きょうは住所不定無職レコ発@東高円寺UFOクラブ!→出演:住所不定無職/豊田道倫/咽笛チェインソ/ザ・シャロウズ DJ:埼玉のきーちゃん/マシホップ星川(THE BOHEMIANS)/DJ四季報(THE BOHEMIANS) 18:00/18:30 1800円(D別)
3:59 PM Mar 22nd webから あなたと1人がリツイート


私はこれからU.F.O Clubで住所不定無職。今日からゾンビーズ子の衣装が新しいワンピに変わるらしいw 豊田道倫も楽しみなり。
3:57 PM Mar 22nd Seesmic Webから


『淫力魔人』の2枚組が4月に出ることを知る。オリジナルのボウイミックスのリマスターと、もう1枚は73年のライヴとアウトテイク2曲。ボウイのミックスは迫力不足ということで90年代にリミックスしたはずだが?? 例によってAmazonが激安。 http://bit.ly/dlUfzP
3:47 PM Mar 22nd Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804