日々のつぶやき


リアルタイムで聴いたのは『Infidels』からだけど、それ以降のアルバムで聴き狂った作品は多分無いなあ。少なくともそんな記憶はない。
4:21 AM Mar 22nd Seesmic Webから


初めて『Freewheelin'』を聴いた18歳の時は、確かに朝から晩まで聴いたような覚えがある。今より暇だったとはいえ。
4:18 AM Mar 22nd Seesmic Webから


住所不定無職のアルバムは5日に購入してからほとんど毎日聴いている。1日に3回以上聴いた日もある。でも全然飽きない。こんな風にディランのアルバムを聴いたのはいつが最後だったか。
4:13 AM Mar 22nd Seesmic Webから


ディランは今週水曜に見てくるつもりだが、その前に住所不定無職のレコ発がある。ディランとどっちが楽しみかと言えば、住所の方というのが偽らざる心境。
4:05 AM Mar 22nd Seesmic Webから


で、検索目的としていたディランのライヴの感想は高評価の方が圧倒的に多いが、その理由は本人であることが確認できたことによる意見が大多数。まあそんなもんだろうな。皆ご本尊が拝みたくて高いチケットを買い求めるのだ。私もそのひとり。
4:03 AM Mar 22nd Seesmic Webから


「ディラン」で検索していたら偶然ニートビーツのIDを発見。先日検索した時は見つからなかったのに、こんな単純なIDだったなんて。検索に引っかかるまでタイムラグがあるようだ。http://twitter.com/theNEATBEATS
3:52 AM Mar 22nd Seesmic Webから


例えばフジロックが成功したのはライヴ好き、音楽好きのニーズを上手く掬えたからだと思うんです。GO!FESの目指すところはもっと違うはずで、棲み分けも可能かと。RT @golgo139: 全くその通りだけど、そんなのいらないですよねw〜。その利益が巡り巡ってくるなら嬉しいけどw。
1:52 AM Mar 22nd Seesmic Webから


@golgo139 着うたも頭打ちだし、フェス未経験の新規顧客を開拓する狙いは分かるものの、「まったく新しいフェス」と銘打つほどの目新しさは無かったように思います。今後継続していくのならライヴを見る以外の付加価値を大きくする必要は感じますね。
1:21 AM Mar 22nd Seesmic Webから golgo139宛


上手い!RT @golgo139: Go!FESって、結局、「フェス行ってみたい!」と口では言うけど、大して音楽に興味なんか持っていなくて、携帯で着うた聴くくらいというマス層をとりこもう、という電通の陰謀が強風に煽られて失敗した、という話だったんだろうな。
1:18 AM Mar 22nd Seesmic Webから


早速フォローw RT @mezurashiya: とりあえず、フォローしなきゃいけないかもw RT @analogpants ゆらゆら帝国坂本慎太郎botらしいです。 @smotostarobot
1:11 AM Mar 22nd Seesmic Webから


面白い。そもそも自販機がこれほど存在するのって世界で日本だけらしいね。RT @2MQ_: 【画像あり】売ろうと思えば自動販売機でも売れるもの :ぶる速-VIP [ http://bit.ly/bFi888 ]
12:24 AM Mar 22nd Tweenから


うーむ…。 http://bit.ly/b4bQYW   http://bit.ly/9bK8OO
10:34 PM Mar 21st Seesmic Webから


2ちゃんの関連スレを今読んでるところです。1月に立ったスレがまだ 1000まで来ていません!ww RT @keikix: いま、会場写真あがってたのを見てきました。すごい!こんなフェス風景見るのはある意味貴重ですねw http://bit.ly/cvi5R5
10:22 PM Mar 21st Seesmic Webから


フェスが失敗すると音楽そのものの価値が低下しているように見られる風潮があるのが困りモノです。RT @shinfrancois: GO!FES客入ってないんすねー。富士スピードウェイはウドーフェスの悪夢再びになりそうな悪寒(笑)
10:04 PM Mar 21st Seesmic Webから


「企画制作:電通/スワン・ソング」となってますね。集客はかなり寂しい様子ですが、既に9月に続編の開催が発表されています。RT @keikix: GO! FESってスワンソング絡んでるんでしょうか?しかし、あそこまで驕っちゃうと大変でしょうねぇ〜。
10:02 PM Mar 21st Seesmic Webから


ロッキンオンはもはやフェス抜きには会社として存続できないなんて話を聞くが、「GO! FES」の惨状を見聞きすると、それすら危ういのではと…。今年は5月に冨士スピードウェイでも何かやるって言ってたな。
9:47 PM Mar 21st Seesmic Webから


RT @2MQ_: 今幕張メッセでやってる邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってる。 一方同じ会場の萌え博は… :ニュー速クオリティ [ http://bit.ly/c6PMTp ]
9:45 PM Mar 21st Tweenから


radiko山下達郎のサンソンを聴いた後、J-WAVEクリス・ペプラーなう。先週まで日曜は毎週出勤だったから、この時間に自宅にいることに軽い違和感。無職も悪くない。
3:17 PM Mar 21st Seesmic Webから


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804