日々のつぶやき


@kusazou 同感です。仮にファーストかセカンドで消えたとしてもクラッシュは歴史に名を残したでしょう。しかしカット・ザ・クラップなんて作品を残したあたり、ジョーにはミック・ジャガーほどのビジネスセンスは無かったのでしょう。もっと不器用でしたw
2:23 AM Feb 20th Seesmicで kusazou宛


「お前はぼんやり歩いてて世界で何位なんだよ」はしびれました!あと、ミウラさんが昔ドレッドにしてたと知って驚きました。RT @keikix: 夜スト・ミウラさんのブログ更新!おいらの言いたかったことはこれ以上ないくらいにこの通り。
2:13 AM Feb 20th Seesmicで


@kusazou おいら一抜けたとばかりにあっさり解散したピストルズとは対照的に、自分達の可能性に賭けた結果、ロンドン・コーリング以降の作品を作りえたからこそクラッシュは偉大だと思いますね。並みのバンドならファーストの焼き直しを延々続けるか、解散するしかなかったでしょうから。
2:03 AM Feb 20th Seesmicで kusazou宛


@kusazou BADは勇敢だったと思います。ミックの音楽的興味が発展すれば、当然あるべき音でしたね。逆にクラッシュの呪縛からなかなか逃れられなかったのがジョーというのも後から見れば面白いです。
2:00 AM Feb 20th Seesmicで kusazou宛


(゚Д゚ )ハァ? .@class_b0804さんはフォロワーさん達に撲殺天使ドクロちゃんだと思われています http://king-soukutu.com/twit/?n=thinkflw #flwthink
1:44 AM Feb 20th webで


@kusazou 「最初の2枚でエネルギーを出し切ったクラッシュは、J・ストラマーのレコードコレクションに頼り始めた」とエルヴィス・コステロは言っています。ジョーは最初から音楽的だったのでしょうが、ポールやミックにそれを咀嚼する力があったから後期の作品が生まれたのでしょうね。
1:36 AM Feb 20th Seesmicで kusazou宛


@keikix 発売当時にサンディニスタをまともに評価した人ってどれくらいいたのでしょうかね。私は最初に聴いた10代のころはさっぱり分かりませんでした。後にレゲエやダブに免疫ができて、ああそういうことかと理解できましたけど。Amazonのレビューなど見ると今でも賛否両論ですね。
1:06 AM Feb 20th Seesmicで keikix宛


@keikix 正直に言うと、リアルタイムだったのはコンバット・ロックからでしたから、それ以前は全部後追いです。でも初めて聴いたのは全部アナログでした。サンディニスタは3枚組だからこそ、あの途方も無さが伝わるのではと思います。
10:19 PM Feb 19th movatwitterで keikix宛


帰るなう。今日のお供はデイブ・ブルーベックにしよう。
10:09 PM Feb 19th movatwitterで


クラッシュ/サンディニスタ!で機嫌良く出先に向かっていたのに、中央線ストップで遅刻の危機。JRよ、そんなに私の邪魔をしたいのか?
9:41 AM Feb 19th movatwitterで


@hga02104 日垣先生太っ腹だなー。私はもう買ってしまった。まだ読んでなかったので、近日中に読みます。
8:18 AM Feb 19th Seesmicで hga02104宛


RT @hga02104: 先着100名様に、私の自腹+送料無料にて日垣隆編・共著『戦場取材では食えなかったけれど』(新書)をプレゼントします。条件は、最後まで読んでくださる方。下記のご注文時に、「銀行振り込」をお選びになり(無料にするため)、末尾に「日垣が謹呈すると言ったので」
8:16 AM Feb 19th Seesmicで


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