日々のつぶやき


@whistleman お疲れさま〜〜〜〜〜。今日も楽しかったです!
2:06 AM Jan 30th from Seesmic whistleman宛


R&Rの世界では、夜はいつだって土曜なんだぜ!(…酔ってきた)RT @whistleman: しまった、どや顔で土曜日の恋人かけたけど今日金曜の夜じゃんね (@whistleman live at http://ustre.am/9Jm5)
1:16 AM Jan 30th from Seesmic


く〜〜〜っ>「ラプソディ」 わしも飲んじゃおうかな。RT @whistleman: 酔ってきました。酔ってきました。酔ってきました!!! (@whistleman live at http://ustre.am/9Jm5)
12:55 AM Jan 30th from Seesmic


@whistleman さっきから楽しませてもらってます!むしょうにレコード屋に行きたくなりますね。明日中古盤漁りしてこよー。
12:45 AM Jan 30th from Seesmic whistleman宛


ご想像通り洋書です。邦訳は出てないですね。RT @magicalsammy: こういう本はビートルズ以外は訳されないでしょうね。RT @wata3death: 外国の本ですかね?すごいなあ。 RT @class_b0804: 『All day 〜』Doug Hinman著
11:14 PM Jan 29th from Seesmic


これらの情報は『All day and all of the night』というDoug Hinmanという人が著したKinksのレコーディング、ライヴ記録を日付順に掲載した研究本に載っています。
9:31 PM Jan 29th from Seesmic


I took my baby homeがレコーディングされたのは64年1月20日で、ドラムのミック・エイヴォリーの加入前。同じセッションでA面のLong tall Sallyや、セカンドシングルになるYou still want meも録音してました。周知の事実だったとは。
9:29 PM Jan 29th from Seesmic


帰宅してものの本を紐解いたら、真相が判明しました。この曲のドラムはボビー・グレアムというセッション・ドラマーが叩いてました。 @wata3death: トゥックマイベイビーホームはトラだとおもいます。
9:26 PM Jan 29th from Seesmic


ユーリアリーガットミーのもっさりしたドラムとは明らかな違いが。
8:58 PM Jan 29th from movatwitter


iPodを探したら入ってました。確かにこれは…。A面のロングトールサリーも怪しいw RT @class_b0804: なるほど。帰ってから聴き直してみます。 RT @wata3death: トゥックマイベイビーホームはトラだとおもいます。スイングしてるから。
8:55 PM Jan 29th from movatwitter


なるほど。帰ってから聴き直してみます。 RT @wata3death: トゥックマイベイビーホームはトラだとおもいます。スイングしてるから。
8:44 PM Jan 29th from movatwitter


初期のキンクスも曲によって演奏力にムラがありますよねw RT @wata3death: キンクスは初期のトラドラムのほうがすき!!
8:22 PM Jan 29th from movatwitter


そこはオブラートに包んだ表現にしてたのに〜ww RT @wata3death: たぶんトラつかってますね RT @class_b0804: バンドも途中から急に上手くなる。
8:12 PM Jan 29th from movatwitter


驚異の早さで帰路に着くなう。伴奏音楽はゼム。思わず足取りも軽く。ヴァン・モリスンはまだ若いはずなのに、ヴォーカリストとして完成されている。バンドも途中から急に上手くなる。
8:04 PM Jan 29th from movatwitter


おはようございます。起きたらTLがサリンジャーだらけ。恥ずかしながら私はライ麦畑しか読んだことがありません。
7:19 AM Jan 29th from Seesmic


Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804