日々のつぶやき


さすがせいこうさんは上手くまとめるなあ。私も全く同感だったので、昨夜稚拙なポストを。
5:34 PM Jan 1st movatwitterで


RT @seikoito: 紅白はtwitterの力を借りて、国民のおもちゃとなることに成功した。もともと視聴者範囲を広げなければならないため不完全な演出は前提。だからこそ視聴者の突っ込みを「主」として共有させ、自らを「しもべ」に。テレビの生きる道をひとつ示した可能性。
5:31 PM Jan 1st movatwitterで


年始の音盤はMarvin Gayeの What's going on。毎年の儀式なり。
12:00 PM Jan 1st movatwitterで


去年は仕事で帰省も出来なかったんだなあ。何のかんのとありながら、実家で正月が迎えられるというだけで贅沢なことだ。
11:44 AM Jan 1st movatwitterで


@hatoyamayukio 本物の鳩山さんがやっとツイッターを始めたか。早速フォローします。超期待。
11:41 AM Jan 1st movatwitterで hatoyamayukio宛


実家の猫は老衰のため一昨年他界したので、遊び相手もなく静かな元日。初夢が何だったかまるで思い出せないから、昼寝でもしようかな。
11:35 AM Jan 1st movatwitterで


おはようございます。田舎の寒さは半端ない。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100101093901
9:39 AM Jan 1st movatwitterで


さて、これから富士山の頂上で鷹が茄子をかっさらっていくような夢を見よう〜。おやすみなさい。
1:55 AM Jan 1st movatwitterで


@mi12nakan いえ、お役に立てたのなら何より。こんなものでよろしければ。
1:51 AM Jan 1st movatwitterで mi12nakan宛


@mi12nakan ドリカムは安定感があって良かったと思いますよ。短い時間で自分たちの世界が表現出来てて。ベースが2人いたのは謎でしたが。サブちゃんは大御所というだけでしたね。もう声が出てないし、ソウルも感じられませんでした。
1:40 AM Jan 1st movatwitterで mi12nakan宛


しかし最新の曲を歌う人が本当に少なくて、紅白って本来の企画としてはとっくに終わった番組なんだなと。突っ込みながら見られることに活路を残しているから、いいのか。TL上でも盛況だったし。
1:31 AM Jan 1st movatwitterで


良かったのは布施明天童よしみ。あとあの永ちゃんでも固くなるんだなあと驚いた。SMAPのMJダンスはとてもオーディションを通れないレベルで、世界の壁は厚いなあと。
1:24 AM Jan 1st movatwitterで


TLを遡ったら紅白の話題で持ちきりでワロタ。トレンドに敏感な私は勿論見てましたとも。しかもほぼ全編。
1:16 AM Jan 1st movatwitterで


あけましておめでとうございます!昨夜は雪の中、30分立たされるという踏んだり蹴ったりだった2009年を象徴するような大晦日でした。トラブルは全部去年で片付けて、今年は穏やかな年にしたいものです。
1:12 AM Jan 1st movatwitterで