日々のつぶやき


いえ、あの、もう寝ます。RT @whistleman: 今日のclass_b0804さんは金言だらけですね!
2:46 AM Dec 23rd Seesmicで


ロックって形式とか様式のことじゃないなあと気付いた時から、どんなジャンルの音楽でも聴けるようになりました。RT @hiroumi_: わかります、自分も同じように考えているので。
2:24 AM Dec 23rd Seesmicで


あと「ロック」って音楽的な形式を指すとは思っていないので、私にはFreewheelin’も時代は変わるもロックです。言葉足らずで伝わりにくくてすみませんが。
1:46 AM Dec 23rd Seesmicで


意図されるところは理解できます。神と言ってもGODか八百万の神かで違いますし。私だってディランが鰯の頭だとは思いませんが絶対神とも思っていません。RT @daiscape: 主旨には同意。でも僕は彼を神様と言ったり"ディランというとロック"という文脈に繋げたくない。
1:43 AM Dec 23rd Seesmicで


@mi12nakan ピーズで合ってますよw 中学まではまともだった方のピーズです。私もB'zのチケットはタダでも要りませんが、多分ピーズのチケットより欲しい人は沢山いると思いますw
12:33 AM Dec 23rd Seesmicで mi12nakan宛


これスゴイ面子ですね!同じ日にワタナベマモルとピーズの対バンがあるので、行けないのが残念!神多すぎ!RT @knitters: ですよね。今週末も下北で、僕にとってはディラン並に重要な数々のバンドが競演するライブがあるのでいく予定です http://bit.ly/8UHps7
12:11 AM Dec 23rd Seesmicで


おー、それはそれで正しい判断だと思います。私もディランをもう1回見るか、大阪でソウルフラワーと踊ろうマチルダの対バンを見るか悩んでます。RT @whistleman: 割り切れないのでやめます。その分で夜ストのライブ3回観る!
11:56 PM Dec 22nd Seesmicで


ディランは確かに神様です。しかしディランに頼らねばならないほど、今のロック界は人材不足ではないと断言します。高円寺や下北のライヴハウスにも神はうじゃうじゃいる。
11:49 PM Dec 22nd Seesmicで


@whistleman 97年の来日の時だったか、清志郎が全公演追いかけようと思ったらしいのですが、初日を見てがっかりして残りのチケットを全部売ったそうです(笑)。今や仙人ですから、ある程度の割切りは必要でしょうね。ロン毛のカツラでキーボード弾く姿が見られると思えば…。
11:42 PM Dec 22nd Seesmicで whistleman宛


@mi12nakan みーなかんさんも行かれますか?Zeppというかお台場のあの近辺は個人的に大嫌いなので、よほどのことがない限り近づかないのですが、ディランとあれば万艱排して駆けつけますよ!
11:35 PM Dec 22nd Seesmicで mi12nakan宛


90年代に入ってからの御大は、パフォーマーとして楽しむと言うよりは神様がこの世に生きていることを確認に行くようなものだったのだけれど、後悔はない。
11:32 PM Dec 22nd Seesmicで


ウドーのサイトには「日本限定!最初で最後のライヴハウス・ツアー!」と書いてあるけれど、年齢を考えれば最後の来日でも不思議ではない。不謹慎かな。私が初めて御大を見たのは94年の来日の時。初来日は小学生だったし、2回目は大学受験と重なっていた。3回目以降は一応毎回見てるが…。
11:29 PM Dec 22nd Seesmicで


いい年してビンボーなので、行けるとしたらもう1日かな。これはじっくり考える。12000円はウドーにしては良心的な価格設定だと思う。私は15000円か、下手すれば20000円も覚悟していた。円高の恩恵かもね。
11:25 PM Dec 22nd Seesmicで


先ほどウドーの先行予約でディラン@ZeppTokyoを1日分確保!
11:22 PM Dec 22nd Seesmicで


@kiyoshiro_imwn 中の人が来てたのか。この寒いのに、薄着で笑っちゃう。
11:21 PM Dec 22nd Seesmicで kiyoshiro_imwn宛


ディランの先行始まってるんだ。携帯からだから手も足も出ないや。ウドーもちょっとは勤め人に気を遣えよ。顧客の大半がそうだろうに。
2:42 PM Dec 22nd movatwitterで


少なくとも東名阪で追加公演が出る可能性は低い日程だなあ。また秋田にも行くのだろうか。
7:35 AM Dec 22nd Seesmicで


事前情報より多く、東京は6回。連日開催も多い。御大大丈夫?RT @daiscape: [速報]うおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっボブ・ディラン奇跡のZeppクラブツアー決定! - 速報:@niftyニュース http://bit.ly/7kTtXS
7:27 AM Dec 22nd Seesmicで