日々のつぶやき


日本に(アサイラム時代の)トム・ウェイツとかブルース・スプリングスティーン的な表現が存在するとすれば、夜ストを置いて他には思い当たらない。
10:29 PM Dec 2nd Seesmicで


夜ストの皆さん、著作権を侵害してすみません。でも私はやるぜ。チャリで突っ込むぜ。
10:25 PM Dec 2nd Seesmicで


キツイ仕事終わったら街に繰り出そう/ニッカ履いて束の間のパレード/もうどこにも帰らない It's a beautiful life!/ベンチでしのぐ夜/まくらはギターケース/子どもの頃の夢を見る/もうどこにも帰らない It's a beautiful life!
10:25 PM Dec 2nd Seesmicで


It's my beautiful life!/It's my../It's my.. oh my..
10:24 PM Dec 2nd Seesmicで


工場の煙が空に昇ってく/黒いだけで雲になれない/もうどこにも帰らない It's a beautiful life!/噴水に飛び込んで二人抱き合った/濡れたドレス、逃避のワルツ/もうどこにも帰らない It's a beautiful life!
10:24 PM Dec 2nd Seesmicで


夜のストレンジャーズ「It's a beautiful life」 橋の下で目が覚め列車に飛び乗る/破れた夢壊れたギター/もうどこにも帰らない It's a beautiful life!
10:24 PM Dec 2nd Seesmicで


いつも思うが安上がりな味覚である。
9:17 PM Dec 2nd Seesmicで


ヨーカドーで買ったカリッとダブルチーズが予想外に美味くてうれしい。100円で立派なつまみになる。
9:14 PM Dec 2nd Seesmicで


布袋寅泰の音楽は全く門外漢だが、この演奏にはグッと来た。逝ってしまった清志郎に届けとばかりに天を指差してから始まる入魂の「スローバラード」。 http://bit.ly/7IMNWC
8:37 PM Dec 2nd Seesmicで


芋焼酎のお湯割りおいしい
8:28 PM Dec 2nd Seesmicで


会議の前日に「明日のアジェンダまとめといて」と言われるのもかなりイラっと来る。お前がやれよという気持ちと議題でええんとちゃうんかという気持ちが入り混じるから。
8:11 PM Dec 2nd Seesmicで


8日はちょうど休みだし、これ行こうかな。面白そう。 http://bit.ly/7sThaR
8:03 PM Dec 2nd Seesmicで


すごく納得した。RT @wata3death: 二期パープルのきちっとしたとこだけを虫眼鏡でみると、メタルになる
8:00 PM Dec 2nd Seesmicで


どっちもムカつくけど、どっちも使いますね。多分現世に対するバランス感覚という名の処方箋が発動されているから。RT @dai_onojima: パねえとリスケと、どっちがムカつくだろうか?
7:58 PM Dec 2nd Seesmicで


お、逝ったのか。ロックに産業ロックと呼ばれる分野があるように、産業絵画とでも呼ぶべき巨匠でしたな。RT @yahooj_topics: 日本画の第一人者、平山郁夫氏死去(美術/芸能) http://bit.ly/HpfKH
2:29 PM Dec 2nd Seesmicで


YouTubeばっかり見てると昼寝の時間が無くなるじゃないか。急いで昼寝しなくては!
2:12 PM Dec 2nd Seesmicで


Albert CollinsとSRVの壮絶ギターバトル!コリンズさんはこの3年後ぐらいにブルース・カーニバルで見たなあ。その後亡くなったけど。SRVは見たいなあと思ってる内に亡くなっちゃいました。ライヴは見られる内に見ておかないと。 http://bit.ly/4ZRdwA
2:03 PM Dec 2nd Seesmicで


そのThe ピーズの「肉のうた」ライヴ映像。これってロックンロール・オリンピックかな?メンバー若い。客も若い。 http://bit.ly/8TbN7H
1:42 PM Dec 2nd Seesmicで


20年前に「肉のうた」を歌っていたピーズは早すぎたんだな。RT @yahooj_topics: 肉ブーム最高潮!“肉食系”フードテーマパークが続々オープン(食品/経済) http://bit.ly/15VxCK
1:39 PM Dec 2nd Seesmicで


面白い!やってみたくなる。RT @bsiyo: Photo: カメラを投げて光の軌跡を撮影する「カメラトス」 | WIRED VISION : http://wiredvision.jp/news/200912/2009120221.html
12:29 PM Dec 2nd Seesmicで


夜ストの「ヤング&ヒッピー」のPVがうPされていた。制作費の99%は呑み代と思われる(笑) http://bit.ly/8YxGOA
12:15 PM Dec 2nd Seesmicで


定期の通院から帰宅。今日は診察時間が早かったので、午前中に済んでしまった。休みの日に早起きするのは何となく損した気分だけど、この後諸々用事を片付けたらちょっと昼寝して取り返そうっと。
12:13 PM Dec 2nd Seesmicで


「今日の新潮社さんはやや強気運です」ってのもどうかとwww
2:44 AM Dec 2nd Seesmicで


Twitter上で見た出版社占いをやってみたら新潮社だった。それはいいとして、「一旦キレると簡単に頭に血が上り、前後の見境無く暴れだしがち」ってそうなのか?大丈夫か?新潮社。 http://bit.ly/7QoGOg
2:43 AM Dec 2nd Seesmicで