日々のつぶやき


良いライブの後のビールは美味いなー。見てただけでこんなに美味いのだから、ライ&ニックが今夜上げる祝杯は相当なものだろう。iPodに入っている唯一のライのアルバム、Show Timeを聴きながら帰宅中。
10:55 PM Nov 11th movatwitterで


@whistleman ロッケンロールの荒波を航海してきた爺さんたちの職人芸を堪能しました。伊達や酔狂でここまで来てないぜって言ってるみたいでしたよ。
10:46 PM Nov 11th movatwitterで


いやあ〜〜〜、えがったー!ライ&ニック!これを見逃してたら絶対に後悔してた。正に小川さんの言った通りだ。
9:32 PM Nov 11th movatwitterで


渋谷に向かい中。オーチャードホールなんていけすかない場所なんで、なるべく汚い格好で行こうと思って、古いジャケットを出したらポケットにいつのか分からないのど飴が入ってた。
6:23 PM Nov 11th movatwitterで


Twitterの書き込みルールが未だに習得できてない…。RT @class_b0804: ありがとうございます。小川さんのツイートを読んでなかったら多分行かなかったでしょう。楽しみです。@shinichiogawa @class_b080
5:09 PM Nov 11th Tweenで


ありがとうございます。小川さんのツイートを読んでなかったら多分行かなかったでしょう。楽しみです。@shinichiogawa @class_b080
4:54 PM Nov 11th Seesmicで


でもRy Cooderのアルバムって5〜6枚しか聴いたことないのは内緒だ。曲なんか知らなくても楽しめるのは間違いないけど。そういえば昔David Lindleyと一緒に来た時も横浜で見たな。あれは良かった。
4:51 PM Nov 11th Seesmicで


この間名古屋公演を見た小川真一さんが絶賛していたし、その数日後、ピーター・バラカン氏もJCBホール公演を見て「素晴らしかった!」とラジオで言っていた。こうなると見に行かないわけにいかないでしょ。あわててチケット押さえましたですよ。
4:49 PM Nov 11th Seesmicで


今日は普通に休み。天気も体の具合もいまいちなので、自宅でおとなしく。もう少ししたら渋谷へ出掛ける予定。Ry CooderNick Loweを見るために。雨止まないかな。
4:47 PM Nov 11th Seesmicで


大爆笑!むっちゃ風邪ひいて〜ん!RT @kiq: [B!] ニコニコで字幕つくった連中すごいな〜 http://bit.ly/4LmTt YouTube - 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件
2:00 PM Nov 11th Tweenで


うわ!John Fogertyの旦那ったらダイレクトメッセージまで送ってきやがった。定型文なんだろうけど、直にもらうとビビるわ。もうフォガちゃんとか呼んでいいのかな。こうなったら新しいDVDも買っちゃうぞ〜。( ゚д゚)ハッ!これって一種の催眠商法
2:18 AM Nov 11th Seesmicで


目から鱗だわ。感動しますた。RT @ugtk:そういうバンドこそいとおしい。テクノは電子音じゃなくて精神ですから。
1:58 AM Nov 11th Tweenで


RT @ugtk:80年当時はまだシンセサイザーも高価で、皆がYMOみたいにお金持ちじゃない。シンセを持ってないテクノバンドなんてもザラにいて、ギターを無機質にテケテケ弾いたり、ロボットのフリ真似でテクノ感を醸し出してる輩もいた。
1:57 AM Nov 11th Tweenで