日々のつぶやき


もう一度高座を見られる日が来ますように。RT @Kitsch_Matsuo: 談志師匠、お声の様子からすると快方に向かっていらっしゃる。
8:52 PM Nov 9th Tweenで


ということでやってみる。こんなのを読むと一度店に行かねばと RT @fujiyacamera: ? 本日のヒット商品 「ソニー α550 ズームレンズキット」 とうとう弾薬がつきてしまいました 現在 竹ヤリ(ご予約受付)にて応戦中→ http://bit.ly/4fqavy
7:04 PM Nov 9th Tweenで


まともにTwitterを使うようになって2週間、今日やっとRTの意味がわかった(笑)
7:02 PM Nov 9th Tweenで


この間ビートルズのモノCDがボックスのみで発売された時、「どうせそのうちばら売りするんだろ」的な観測があったと記憶する。個人的にはもうビートルズの商品がCDで売られることはないだろうと思う。あの時がCDというパッケージの最後の祭りだったような。
6:53 PM Nov 9th webで


Beatles BoxのUSB版発売決定。「FLAC 44.1Khz 24 bitで収録」って理論上CDより音が良いことになる。さあ、どうしますか?ビートル・ナードの皆さん http://bit.ly/313bwm
6:49 PM Nov 9th Seesmicで


古い話だけど、アサヒビールがペットボトル入りのビールを発売しようとしたら、グリンピースの抗議で取り止めになったことがある。緑豆の方々はこれには噛み付かないのかな。http://bit.ly/4rCoF8
6:05 PM Nov 9th Tweenで


@yahooj_topics ペットボトル入りのワイン?何でも空輸コストが削れるのでCO2排出量を減らせ、地球に優しいのだとか。http://bit.ly/13Eq4G
6:03 PM Nov 9th Tweenで yahooj_topics宛


申し訳ない気持ちでいっぱいだが、お言葉に甘えて今日は自宅でおとなしくしている。鏡を見ると顔色は悪いし、目の下のクマもすごい。このところ自分の体を労わっていなかったことを自覚した。
3:07 PM Nov 9th webで


喉の痛みは相変わらずなのと、頭もまだ少し痛むけれど、仕事に行けなくはないので、午後の打ち合わせに間に合わせられそうだと職場に電話をしたら、もう別の人を行かせるよう手配したから今日は休めと言われた。その他諸々、私の仕事は皆さんでフォローしてくれたらしい。
3:05 PM Nov 9th webで


病院が開くには早いので、手持ちの風邪薬を飲んでひと眠り。結局昼過ぎまで寝てしまった。起きてみて熱を測ったら平熱で、寒気は無くなったし体も楽になった。寝ている間、仕事でトラブった夢を延々見せられたのには閉口したが。
3:02 PM Nov 9th webで


通勤のため予定通り5時半に起きたまでは良かった。しかし喉の痛みと震えるほどの寒気に、すわ、インフルエンザかとビビる。家を出るギリギリの時間の7時になっても状況は変わらなかったので、職場に電話し事情を説明。この時間に事務所に人がいる我が職場はスゴイ。
2:58 PM Nov 9th webで